【2021.1月OPEN】cafe Dorothy(カフェドロシー/海部郡美波町)お昼の時間が待ち遠しくなるお弁当と1グループだけの貸切カフェ

【2021.1月OPEN】cafe Dorothy(カフェドロシー/海部郡美波町)お昼の時間が待ち遠しくなるお弁当と1グループだけの貸切カフェ

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。毎月25日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

「今日は何かな」と楽しみになる[日替わり弁当](500円)をはじめ、地元の食材を使った手づくりのお弁当を販売(予約制)。

冷凍食品やレトルトは極力使わずに、おかず1品1品に愛情をたっぷり込めて作られていて、お母さんのお弁当みたいな毎日自然と口にしたくなる味わいを目指している。

お弁当は日替わりが500円~。内容は予算に合わせて応相談。半径5キロ以内は1個から配達してくれる。

スパムにたくあんや厚焼き玉子を合わせた[ドロシーおにぎり]は、店主の高橋さんが「食べたとき衝撃だった。これはぜひ食べてほしい」というお気に入りのメニュー。

加えて「地元の人に気軽に来てもらえるような、憩いの場にしたい」と、1グループ貸切で利用できる完全予約制のカフェとしても営業。

メニューは固定せず、ランチは1,000円~。

手づくりの寒天ようかん。

予約制で貸切の自宅カフェなので気心知れた仲間との少人数の集まりにぴったり。

美波町のあわびやサザエ、伊勢エビといった新鮮な海鮮をBBQで楽しんだりといった使い方もできるので相談してみてね。

この看板の奥が駐車場だよ。

Information

cafe Dorothy(カフェドロシー)

住所
海部郡美波町北河内字本村378-2
電話番号
0884-70-1727
営業時間
12:00~22:00(完全予約制)
定休日
不定休
座席数
10席まで(1グループ貸切)
駐車場
4台
備考
●キャッシュレス対応
●テイクアウト対応
●フリーWi-Fi

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。