【#徳島公園めぐり】その①三野町『健康とふれあいの森』/ここを目当てに県西部まで行く価値あり!景色もよくて遊具もアスレチックも大充実!!

【#徳島公園めぐり】その①三野町『健康とふれあいの森』/ここを目当てに県西部まで行く価値あり!景色もよくて遊具もアスレチックも大充実!!

情報掲載日:

どうも、のんのです。

大型連休も終わり、昨日は母の日でした。


全国のお母さん、ほんっとお疲れっした!(深々とお辞儀)

長期間の休校はなかったものの、去年と同じように外出もままならない連休。
遊びたい子どもたち、昼寝しない子どもたち、体力が無限の子どもたち。。w
難敵を相手に、日々出かける先に工夫や苦労したと思います。

そんなときのお出かけ先として有効だったのが公園!

屋外ですし、時間をずらせば密になることも少ないと親子で利用する人も多かったはず。

まだまだまだ県外は難しいですが、県内で少し遠いところならまだ…ということで、徳島市内から少し離れてはいますが、むしろ県外に行かなくてもめっちゃ遊べる公園をご紹介します。
好評だったら公園めぐりを続けますので、みんな応援してくれよな!!!(誰)

それが

三好市三野町にある『健康とふれあいの森』!

ようこそ!と看板が出迎えてくれるこの公園は一日いても足りないほど魅力がいっぱい!

いろんな魅力をダイジェストでご紹介します!

その①景色がすごいぜ!

見てくださいや、、この景色を!
この公園は小高い山の上に作られていて展望台からの見晴らしがばっつぐんにいいのです!
四国山脈や吉野川や晴れた日には剣山も見ることができますよ。

屋根付きベンチなど休憩できるスペースもたくさんあります。
ベンチ心地よい風に吹かれながら吉野川を望むひととき、、日頃のストレスも千の風になって飛んでいきそうです。。

その②遊具がすごい!

クライミングやすべり台が一体になった複合遊具やターザンロープなど、とにかく遊具の充実度がすごい!

大人もめっちゃ楽しめそうなものばかりなので、親子で本気で争いながら遊べそうですw

その③冒険の城がすごい!

ででーん!
このどっしりとした佇まいを見よ!
このお城は公園のシンボルでもある「冒険の城」!

中世ヨーロッパの古いお城をイメージさせる石でできた建物(この説明書きもめっちゃ凝っている!)。

中には、、

いろんなギミックを仕込んだ遊具があって、、

ローラーすべり台で一気に下の方まで降りることもできますし

張り巡らされたターザンロープをいさましく駆け上るものおすすめ。
(この写真、ロープに乗ってワシが撮ったのですが、バランスとるのに苦労しました。。1人カメラをかまえて生まれたてのカモシカの足のような足で立ってましたw
ロマンをかきたて、イマジネーションを刺激する異次元の空間は子どもたちの特別な思い出になりますよ!

その④砂場がすごい!

砂場…?と思うなかれ!
まだ小さい幼児の遊び場にぴったりの砂場は、どこの公園でも探すママさんも多いと思います。
で!そんなママさんに伝えたい、、この思いよ届け、、とまで考えたのは、砂場のおもちゃが備え付けてあること!

車に載せている準備のいいママさんもいると思いますが「あー、今日お砂場セット忘れてきたな。。」というときでもここなら問題なし!
じょうろやバケツなど、おなじみの砂場のおもちゃがそろっております!

小さなローラーすべり台もあるし

小さなおうちもあります。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが遊具で思いっきり遊んでいる間に、小さなお子さまたちはここでお砂遊びを楽しめるというわけです。
どーですかママさん!よいでっしゃろ!!!

階段を下りていくと

大きなお子さん向けの「わんぱく広場」もあり!

ボール類などの遊具も無料で使えます。いたれりつくせり!

自然いっぱいなので森の中を散歩して、花を見たり、落ち葉を拾ったりという遊びもできますし、バンガローやテントサイドデッキ・バーベキュー棟などもあります。

マジで行かないのはもったいない!!!

少し暑くなってきましたが、汗や熱中症・虫対策をして家族で思いっきり遊びましょうーーーー!!!!

では!

Information

健康とふれあいの森

住所
三好市三野町芝生1342-3
電話番号
0883-77-4320
営業時間
9:00~17:00
定休日
無休
駐車場
25台
備考
●トイレ/洋式
●手洗い場/あり
●ベンチ/あり
●テーブル/あり
●屋根付き休憩所/あり
●自動販売機/あり
●砂場/あり
●ボール遊び/可
●車輪の乗り入れ/可
●最寄りのコンビニまで約4キロ

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。