みんなで広げよう、エシカル消費の輪! Twitterフォロー&RTでエシカルな賞品があたるキャンペーン実施中

みんなで広げよう、エシカル消費の輪! Twitterフォロー&RTでエシカルな賞品があたるキャンペーン実施中

情報掲載日:




どーもー
がんもです。

5月も中旬に。あっという間ですね!
GWも、例年なら旅行やおでかけを楽しんでいましたが、今年はコロナ禍。
遠出は避け、おうち時間を過ごしていました。

出かけると言えば、買い物ぐらい。


ほんじゃあ、ごはんの買い物いってくるわ。

えこばっぐ、わすれとるで

ムスコ
ムスコ

え? あぁ!ほんまや!!

エコバッグの習慣、私より息子に浸透している・・・。いつの間にか、しっかりしたなぁ。

そして、産直市で新鮮な地元野菜を買って食べるのが楽しみになりました。
やっぱり産直野菜っておいしい!

家で料理することが増えたので、材料にもこだわったりして。
「新しい日常」になったからこそ気づくこともあった・・・そんな連休でした。



「新しい日常」だからこそ見直したい、エシカルな暮らし



買い物のときにエコバッグを使用したり、産直市で地元野菜を買ったり。
じつはコレ、「エシカル消費」なんです。

・・・ここで一句。

がんも
がんも

なんだっけ。エシカルって、なんだっけ。

カコーン



そんなアナタのために、“エシカル消費”のおさらい。

新型コロナウィルス感染症という大きな問題を抱えているいま、“平和”や“より良い暮らし”について深く考えるようになりました。そして、在宅時間も増えたことで「エシカル消費」がより身近になったのではないかなぁ、とがんもは思うのです。

たとえば、ネットショッピングを利用して普段買わないエコ商品やフェアトレード商品を購入したり、家の掃除をしていて出てきた不用品をだれかに譲ったり、リサイクル品として再利用を考えたり!

がんも
がんも

我が家では、上の子の古着をリサイズして、下の子の服にリニューアルしましたよ~

みなさんも新しい生活の中で、取り入れやすいエシカル消費行動を見つけてみてくださいネ。




『徳島ぴクルス』が当たる♪ エシカル消費普及キャンペーン開催中



徳島県公式ツイッターアカウント「とくしまエシカル消費普及推進プロジェクト」では、エシカル消費について情報を発信しています!

エシカル消費普及推進プロジェクト Twitter


さらに! 「エシカル消費」の輪を広げるため、アカウントフォロー&RTでエシカルな賞品が当たるキャンペーンを実施中!!!

その名も、「とくしまみんなでエシカル消費 Twitterキャンペーン」!!

[とくしまエシカル消費普及推進プロジェクト]のアカウントをフォロー&対象ツイートをRTすると、抽選で10名様にエコファーマーによる徳島県産野菜使用の「徳島ぴクルス」をプレゼント!
□応募期間2021年5月8日(土)~5月31日(月)
□当選は、応募期間終了後TwitterのDMにて連絡

お問い合わせ:徳島県危機管理環境部 消費者くらし安全局 消費者政策課 
088-621-2499

Twitterをフォロー&RT!



さぁ、みなさんも広げましょう、エシカルの輪!

がんも
がんも

Let’sエシカル!



Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。