阿波おどり直前!「市役所前演舞場」近くで1日500個売れる絶品コーヒーゼリー!

阿波おどり直前!「市役所前演舞場」近くで1日500個売れる絶品コーヒーゼリー!

情報掲載日:

どうも、のんのです。

さー、皆さんいよいよです!!!!

9日(日)には鳴門市の阿波おどり
12日(水)からは徳島市阿波おどりが
開幕です!!!!!!

awaodori

 

もうね

7月入ったくらいからソワソワ

7月末にはワクワク

8月入ったらドキドキ!

くらい阿波おどりに向けてテンションあがりまくりです!

同じタイミングで〆切りなので、「ほんまに間に合うんかな・・・」というドキドキ感も相まって

もう普通じゃいられない!!!

 

先週あたりから徳島市内では演舞場の設営準備が進んでいて

黄色と赤の提灯を見てひとりニヤニヤしながら気分盛り上がってます。

私だけじゃないはず!w

 

阿波おどりのイベントはまた来週直前にブログで書きますが

演舞場から演舞場への移動の時に、ぜひチェックしてほしい徳島スイーツをご紹介します。

 

それが

通町「いかりや珈琲店」のコーヒーゼリーです!

IMGP1536

 

お店は市役所前演舞場と両国本町演舞場の間にあります。

 

awa36_2l

市役所前はケーブルテレビの生放送も入るので人気の演舞場です。

 

「いかりや」さんは、昭和30年の創業当時から焙煎機を入れ、香りや味わいにこだわった一杯を出し続けている老舗喫茶店です。

IMGP1550 IMGP1421

昔懐かしの純喫茶を思い出すレトロな雰囲気ー。

IMGP1560

創業当時の写真が飾られてます。

ここで、夏になると生産が追いつかないほど売れるのが
コーヒーゼリー!

IMGP1510

ドン!!!!!!!!

見てください、このボリューム!
アイスもゼリーもモリモリです!

これで500円!

 

しっかりとした苦味と深み・コク、バランスのとれた旨みのブレンド豆[Bブレンド]を
ネルドリップで丁寧に淹れたコーヒーをグラスに入れて冷やし固め
甘さ控えめのバニラアイスをのっけたスイーツ。

実は20年近く裏メニューだったそうです。

少しずつその美味しさが口コミで広まり、8年前にテイクアウトをスタートしたところ爆発的ヒット!

香ばしくてスッキリした苦味のゼリーと
アイスが程よくマッチ!

甘いのが好きな人は添えたシロップをかけて食べてみてくださいませ。

添加物もなく、厳選した新鮮な豆を使っているので安心安全、なにより美味しい!

子どもでも一杯ペロリと食べちゃうそうです。

このコーヒーゼリー、店内で食べるのはもちろん、先ほども書きましたが
同じサイズでカップにいれてテイクアウト出来るのが人気。

阿波おどり期間中はお店の外でテイクアウト用のコーヒーゼリーを販売しているので
おどりを見終わった観客や演舞場へ移動している踊り子さんがこぞって買い求めるそうで

期間の4日間だけで2,000個売れるそうです!

すげえ!

昔から変わらない場所で営業されているので、県外から阿波おどり時期に顔を出す人や同級生たちなど
店前はさながら同窓会のようになるそうです。

うーん、いい光景。

 

このコーヒーゼリー、来週月曜の「ゴジカル!」でも紹介されるそうです。

徳島が誇る名店の甘味。

阿波おどり期間中は営業時間が長くなるそうなので、この機会にぜひ味わってみてください!!!

今年新登場した、鉄分や老化を防ぐポリフェノールたっぷりのアサイーを使った

IMGP1437

[アサイーヨーグルト](680円)もぜひ。

 

tel.088-623-0808
徳島市通町1-12
営/ 8:00~18:30(土曜は9:00~17:00)
休/日曜、祝日
席/50席
P/契約ミニッツパークあり
http://ikariya.net/

 

のんのは、阿波おどりを楽しむためにド必死で〆切り乗り切ります!!!!!

オッス!泣

 

ではまた!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。