[でんのすけ蓄電池設置サービス]で電気を賢く使っちゃおう【四電エナジーサービス】

[でんのすけ蓄電池設置サービス]で電気を賢く使っちゃおう【四電エナジーサービス】

情報掲載日:



こんにちは!日刊あわわ編集部です!
最近パンケーキを焼くのにハマっています。スイーツ系パンケーキはもちろん、おかずパンケーキとかも作るのが楽しい…。映えを狙ってスキレットも買っちゃった。

ただ…美味しいものを食べるとまあ太る。太る太る。もうぷにっっぷに。
いやでも!!蓄えって大事じゃないですか~~~!!!蓄えですよこれは~~~~~!!蓄えなんです~~~~~!!!

でんのすけ
でんのすけ

…その通り。蓄えって大事!

ですよね~~!!…って誰ですか!?

あわわん
あわわん
でんのすけ
でんのすけ

四電エナジーサービスの「でんのすけ」です



というわけで今回紹介するのは「四電エナジーサービス」の…

蓄電池設置サービスです!

家庭用蓄電池ってどんなもの?
家庭用蓄電池とは、充電して電気を貯めておくことができ、必要な時に電気機器に電気を供給することができる一般住宅で使用可能な二次電池・バッテリーのことです。
大容量の蓄電池を導入すれば、停電時でも10時間以上使用することができるタイプの蓄電池もあり、災害時などでは、非常用電源として使うこともできます。太陽光で作って使いきれない電気を蓄電池にためて夜間に使うなどすれば、電気料金の節約もできるというメリットもあります。
導入するには1kwhあたり数十万円するなど高価なイメージもありますが、国や自治体からの補助金制度や、リース、レンタル、小型の蓄電池なども発売され、ひと昔前より導入しやすくなってきています。

https://www.tainavi-battery.com/residential/

でんのすけ蓄電池設置サービス新登場!

でんのすけ
でんのすけ

みなさん“固定価格買取制度(FIT)”をご存じでしょうか?

簡単に説明すると、”固定買取価格制度(FIT)”は太陽光発電で余った電力を買い取ってもらえる制度のことです。ただ買い取ってもらえる期間があって、期間満了を迎えると、買取価格が安くなっちゃうんです。

でんのすけ
でんのすけ

期間満了を迎えることを“卒FIT”と言います!

卒FITすると、電力を売って家計の足しにするというメリットが無くなっちゃう…!?

あわわん
あわわん
でんのすけ
でんのすけ

メリットは大幅に減ります。でもそんな卒FITした皆さんに朗報が!!

ババーン!!

でんのすけ蓄電池設置サービス!!

災害時の備えにも!電気を「売る」から「使う」へ

でんのすけ
でんのすけ

蓄電池を導入することで、電気を「売る」から「使う」にシフトできるんです!

でも、購入費用を考えると…正直多額…。

あわわん
あわわん
でんのすけ
でんのすけ

この蓄電池設置サービスはリースが出来るし、15年間修理、維持費も全額負担します!しかも15年経って契約期間満了後はそのまま無償で使うことができるんです!

それは嬉しい!

あわわん
あわわん
でんのすけ
でんのすけ

正直それでも、電気を売っていた時に比べると料金のメリットは大きく感じないかもしれないけど、考えてみてほしいのが災害時のことなんです。

この災害列島、日本。
地震や津波で停電になったとき、
太陽光発電して、さらに蓄電池があったら…!!

※ちなみに蓄電池が無いと、停電時に電気が使えるのはお昼のみ。蓄電池があれば、夜も使えます!

安心・安全を買えるという付加価値的なところが大きい!!

あわわん
あわわん
でんのすけ
でんのすけ

さらにさらに、太陽光システムを設置していない家にも、蓄電池を置くメリットはあります!
家のコンセントから充電しておけるんです。

太陽光パネルが無くても、蓄電池を置いておく事によって災害時にもインフラが復旧するまで、すこしでも安心できる…!

あわわん
あわわん

こんなのもあります!可搬型蓄電池システム

でんのすけ
でんのすけ

これは可搬型蓄電池システム!持って歩ける蓄電システムです。防災にはもちろん、アウトドアなんかにも使えます!

ちなみに発電機と何が違うんですか?

あわわん
あわわん
でんのすけ
でんのすけ

発電機はガソリンを使用するので音が大きく、知識も必要ですがこの蓄電システムならコンセントさえあれば電気を貯められるし、使うことができます!

でんのすけ
でんのすけ

太陽光パネルにも接続できて長期的な停電でも電気を使用することができます!それにこれだと女性の方でも子どもでも簡単に使用することができます!

必要な時に男手があるとは限らないし、助かるね!

あわわん
あわわん

どうしても費用面でのメリットがほしい!
お金をかけずに余った電力を使いたい!


という方には、「四国電力」ためトクサービスというものがあります!
詳しくはコチラをチェックしてみてくださいね。

さいごに

生活するうえで欠かせない「電力」。

そんな電力をかしこく使うために、また災害時などの未来の安全のために、今回ご紹介したような電力を蓄えるという選択肢はいかがでしょうか!気になる方はぜひ「四電エナジーサービス」のHPをチェックしてみてくださいね。

四電エナジーサービスHP

Information

四電エナジーサービス株式会社 徳島支店

住所
〒770-0006 徳島県徳島市北矢三町3丁目2−82
電話番号
088-635-8910

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。