【2021.4月OPEN】さぬき手打ちうどん なるかめ堂(八万町)/どっしりもっちり、ボリューミー!

【2021.4月OPEN】さぬき手打ちうどん なるかめ堂(八万町)/どっしりもっちり、ボリューミー!

情報掲載日:



八万町に、新しくさぬきうどんのお店が登場しましたよ! その名も『さぬき手打ちうどん なるかめ堂』。


さ! さっそく自慢のおうどんを見ていただきましょう。

こちらは[焼きうどん]950円

焼うどん、というので焼きそばのうどんバージョンかと思いきや、登場したのはこちらの八宝菜風あんかけうどんーー!(一部の地域ではこちらを「焼うどん」と言うそうです。)

野菜や豚肉、イカ。たっぷりの具材がなみなみと。奥には太さのあるしっかりとした麺が!それがもう熱々の‟あん”と絡んで絡んで絡みまくって・・・ウマい!! ボリューミーですが味付けは濃すぎずペロリといけますよ。野菜不足が気になるアナタにもってこい。

さぬきうどんはすべて前日から手作業で仕込んだもの。こねる、踏む、寝かすといった作業を店主一人で担っているそう! 手打ちならではのもちもち感、コシを堪能できますよ。

続いてはこちら。これからの季節にうれしい冷やしメニュー![天ぷらぶっかけうどん・冷]790円
ドーンとたっぷり! 並サイズですが1.5玉ぐらいあるんじゃなかろうか。(うどんメニューは+140円で大に、-50円で小にできます)

注目すべきはこちらの「ぶっかけだし」。頭やハラワタをとる工程で手間のかかるイリコでだしをとっているそう。あっさりとしていながら風味豊かで味わい深い! もちもちとした麺にもよく合います。天ぷらはレンコン、インゲン、お芋さん、あとえび天が2本も乗っかって。至福。

ほかにもうどんメニューは温・冷あわせて27種類もあり。[釜揚げうどん]480円、[ハイカラうどん]390円とリーズナブルなメニューもチェック!

こちらは一品物の[唐揚げ(六コ入り)]630円。(三コ入りは330円。)
ごっつい唐揚げはジューシーで食べごたえ◎。ほかにも一品物メニューは各種天ぷら、ごはん物メニューは天丼、唐揚げ丼、おにぎりなどが揃っています。

今後は選べるセットメニューも展開していくんだとか。楽しみ!

店内にはカウンター席、テーブル席、座敷席がゆったりと。子どもイス、子ども用カトラリーも用意されているので小さなお子さま連れの食事にもおすすめです。

元は畳だったスペースを小上がりのテーブル席へ改装。お年寄りに配慮してのことなんだそう。テーブル用の子どもチェアもあるよ!


ファミリーでも、おひとり様でも居心地よいうどん屋さん『なるかめ堂』。ぜひ訪れてみてくださいませ。









☆こちらの記事もチェックしてね!

《街ネタ》話題のコオロギラーメンを食べにいってみたら、実は…地球を救うための‟無視”できないプロジェクトだった 【2021.3月RENEWAL】道の駅わじき のぎくの館(那賀町)リニューアルした道の駅で提供し始めたのは、打ちたて・茹でたての本格釜揚げうどん

Information

さぬき手打ちうどん なるかめ堂

住所
徳島市八万町大坪184-7
電話番号
088-679-7340
営業時間
11:00~15:00
定休日
水曜
座席数
36席
駐車場
有/6台(臨時駐車場あり)

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。