【2021.5月OPEN】庄町はまむら(徳島市庄町)住宅街にひっそりと小さな和食料理店ができました

【2021.5月OPEN】庄町はまむら(徳島市庄町)住宅街にひっそりと小さな和食料理店ができました

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。20日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

住宅街にそっと溶け込む料理店。

大きく主張しない上品さが、期待感を持たせてくれる。

お昼はコース1種類のみ。

前菜盛り合わせ。この日はヨコワの手毬寿司、出汁巻きたまご、ハマチの南蛮漬け、とうもろこしのムースなど7種類。この美麗な前菜からはじまり、

土佐酢のジュレでおめかしした季節のサラダ、

主菜はお造り盛り合わせ、魚料理、肉料理の3種類から選ぶ。

取材日はお肉が若鶏塩こうじ焼き、魚が鰆幽庵焼き。

主菜、ご飯、お椀は一緒にテーブルへ。

デザートまで抜かりなく。こちらは自家製ごまプリン。

店主・佐藤さんは京都の割烹や徳島の料理店で経験を積んだ和食料理人。
職人の丁寧な手仕事によって生み出された美しく繊細な料理でもてなしてくれる。

すっきりとした店構えは上質さとカジュアルな雰囲気を両立していて、普段着でも行ける親しみやすさも上々だ。

「和食といっても堅苦しくなく、気軽に来てもらえるお店にしたい」と和食のコースとしては品数を抑え、気疲れせずにゆっくりと食事の時間を過ごせるよう配慮されている。


[お昼のコース](主菜1品・2,200円、2品・3,000円)。写真は2品。
佐藤さんが少しずつ集めてきたという美しい和食器にも注目。

Information

庄町はまむら

住所
徳島市庄町1-44-4
電話番号
088-661-7200
営業時間
11:30~15:00(14:00ラストオーダー) ※前日までの予約で18:00~21:30(20:00ラストオーダー)も営業
定休日
日曜、祝日、ほか不定休
座席数
15席
駐車場
10台
ホームページ
https://www.instagram.com/shomachi_hamamura/
備考
●キャッシュレス対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。