【2021.4月OPEN】Cafe & ジビエ(三好市山城町)三好市自慢の地元グルメを目指して、ジビエをバーガースタイルで

【2021.4月OPEN】Cafe & ジビエ(三好市山城町)三好市自慢の地元グルメを目指して、ジビエをバーガースタイルで

情報掲載日:

徳島県内の“今”を感じるニュー&リニューアルオープンの新店や出来事&人系の街ネタトピックスを紹介する『みっけ』取材したてホヤホヤの最新情報をお届けします。20日発行のあわわfreeとあわせてチェック!

道の駅大歩危にバーガーショップができたと聞いて行ってきたよ。

イノシカバーガーののぼり。

[イノシカチーズバーガー](1,000円)。ソースはさっぱりとしたチリトマトソース。パティとチーズ、シナモンとマスタードのキャベツマリネ、地元産のレタスを全粒粉バンズでサンドし、ジビエの肉肉しさが引き立つように仕上げている。

ちなみにジビエは祖谷地方では食卓に登場するほど身近な食材のひとつで、きちんと処理されたものは臭みもなく、牛や豚とはまたちがった特有のお肉の味わいと肉質の良さが魅力だそう。

バーガー用のパティは「安心安全で鮮度も間違いなし」という処理施設『祖谷の地美栄』直送のジビエ100%。
鹿の赤身と猪の脂身を合わせたオリジナル配合で、噛み応えを重視して粗挽きに。
ジビエ独特の風味を活かした噛めば噛むほど旨みを感じるバランスの良さが自慢だ。

[イノシシソーセージチリドッグ風](1,100円)

[イノシカてりやきバーガー](1,000円)

ジビエをさまざまな味わいで楽しませてくれる。

テラスからは美しい景観が望めるよ。

イベント出店やキッチンカーも考えているそうで「自分たちが外に出てジビエの良さを発信し、三好市の地元グルメのひとつとして親しんでもらいたいです」と代表の横川さん(右)。

栄養たっぷりのジビエをバーガースタイルで手軽に味わってみてね。

Information

Cafe & ジビエ

住所
三好市山城町上名1553-1(道の駅大歩危内)
電話番号
090-1003-6974
営業時間
10:00~17:00(16:30ラストオーダー)
定休日
無休
座席数
約70席
駐車場
共有
ホームページ
https://www.instagram.com/cafe.and.jibie/
備考
●キャッシュレス対応
●テイクアウト対応
●フリーWi-Fi

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。