那賀町の名店でしか食べられない絶品カレーが小松島でも食べられるんです!

那賀町の名店でしか食べられない絶品カレーが小松島でも食べられるんです!

情報掲載日:

どうも、のんのです。

昨日、うちのオッサン社長が、世にも暑苦しい様子でカレーを紹介していたので、

私は爽やかーぁに、美味しいカレーを紹介しますね!

 

美味しいカレーが食べられるのは

小松島市に誕生したベーカリー

「スパイスブレッドベーカリー」さん!

IMGP3133

\パン屋ですやん!/というツッコミした方、まあ落ち着いてくださいよ。

麦茶でも飲みながら、足をくずして、まあ聞いてくんさいよ。

IMGP3157

毎日40種類くらいのパンが並ぶお店なんですが

どのお客さんも必ずトレイに乗せているのがこちらの看板メニュー

[カレーパン](1個・216円)。

IMGP3195

実はこのカレーパン、徳島市の洋菓子店『ジャルダン ドゥ ボヌール』さんがパン生地を作り、

那賀町『カントリーロード』のカレールウを入れた

名店によるコラボメニューなんです!

 

天然酵母のライ麦カンパーニュを粗めに削ったものを衣にまぶしていることで外はカリッカリ。

中にたっぷり詰まった熟成カレールウは、フルーツ、野菜、スパイスなど何十種類もの素材を煮込み

1週間寝かせることで生まれる奥深く濃厚なコクと甘さ、辛さがたまりません!!

油で揚げたあとでオーブンで焼き上げることで

ベタつかずザクザクした食感がいつでも楽しめるものポイント。

 

ほんと、お店にいる間に世代・男女問わず、みんなが1個は買っていってました。

IMGP3364

小学生がおやつとしてカレーパンを買いに来てたのがかわいかった!

 

IMGP3211 IMGP3215

『ジャルダン ドゥ ボヌール』さんによる天然酵母のカンパーニュやサクサク生地のデニッシュ、

チョコレート系のパンも人気!

 

で!!!ですよ。こっから美味しいカレーの話。

実は8月末からイートインスペースで

『カントリーロード』のカレーが食べられるように!!!!

 

IMGP3339

いただきましたのはカツカレー。

もうね、フルーツや野菜の甘みが広がったあとに、旨みが爆発するというか!

濃厚なのに重たくない、どんどんスプーンが進む魅惑のカレー。

IMGP3358

地元の人はもちろん、県下全域、さらには県外からも定期的に通う人もいるほど中毒レベルでヤミツキになる

納得の美味しさです。

IMGP3182

イートインは店奥!

IMGP3237

ちなみに、レトルトタイプも販売してます。

 

IMGP3383

「季節のパンや新しいカレーメニューも出します」と店主の山上さん。

那賀町は遠いなあと思っていた人も、これで気軽に名店のカレーが味わえるってもんです!

 

この週末のランチにいかがでしょ!

 

スパイスブレッドベーカリー
0885-34-9910
小松島市中田町字出口50-1
営 9:00~19:00(イートインは11:00~)
休 水・日曜
席 6席
P 7台
H facebookは「スパイスブレッドベーカリー」で検索!

 

※マップでは石屋さんになってますが、その道向かいですので!

 

カレーってなんでこんなに美味しいんだろ!

食欲の秋がコワイ!

 

ではまた!

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。