【街ネタ】会社を、従業員を護りたい。社長の想いが造った徳島発のD2Cブランド『NEHAN TOKYO』

【街ネタ】会社を、従業員を護りたい。社長の想いが造った徳島発のD2Cブランド『NEHAN TOKYO』

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

D2CとはDirect to Consumerの略で、自社で企画・製造した商品を広告代理店や小売店を挟まず、消費者とダイレクトに取引する販売方法のことです。ECサイトなどが増えてきた近年では、珍しくないスタイル…ですが6年前の、しかもこの徳島で、となるとどうでしょう?

導入から「ちょっと堅いお話かな?」と思ってしまったかもしれませんが、今後徳島を担う若い方にもぜひとも読んでいただきたい内容となっていますので、よろしければお付き合いください。


今回取材を行ったのは、精製硫酸マグネシウム日本一のメーカーを誇る馬居化成工業株式会社さんです。鳴門市に本社を構える創業420年の老舗企業ですが、今や東京表参道でD2Cブランドの実店舗も経営する新たな顔も持った凄い会社なんです! ブランド6周年を迎える今回、店舗のリニューアルを行ったということでぜひとも美容マニア主婦として取材させていただきたい! と思いコンタクトを取らせていただきましたところ、なんと馬居社長本人にお電話でお話を聞くことができました。

東京表参道。おしゃれな店舗が点在する通りの一画に、猫足のバスタブがデザインされたモノクロ看板が掲げられるお店『NEHAN TOKYO』。こちらが馬居化成工業さんが立ち上げたバスソルトブランドのコンセプトショップです。「日常をちょっとやわらかくする。」との願いを込めて、鳴門市の自社工場で1つ1つ手作りした商品をお届けしています。(取材経費の関係で直接店舗へ伺うことはできませんでしたが、行ったつもりでご覧ください。)

Information

NEHAN TOKYO

住所
東京都港区北青山3-10-21
電話番号
03-6433-5589(NEHAN TOKYO)
営業時間
12:00~18:00
定休日
火曜
駐車場
ホームページ
https://nehan.tokyo.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。