【街ネタ】ひんやり新感覚ドリンクは、ほどよい硬さにモミモミして~。(板野郡上板町)

【街ネタ】ひんやり新感覚ドリンクは、ほどよい硬さにモミモミして~。(板野郡上板町)

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

毎日ムシムシ、太陽ギラギラ、いよいよ夏本番。こんな時は体の中からひんやりしたーい! 冷たいドリンクでひとときの涼を取りたくなりますよね。というわけでSNSでも話題になった[もみもみシェイク]なるドリンクがあると聞いて、徳島自動車道の上板サービスエリアへ!

スナックコーナーの『上板食堂』で販売しているそうなのだが…。

食券スタイルなので券売機をチェック! 食券機18番に[もみもみシェイク](すだち・いちご税込550円)を発見。食券を手にカウンターに。ソフトクリームやシェイクはカウンターの一番右ね。食券番号が呼ばれて、手渡されたのがこちら。

▲左が[もみもみシェイク・すだち]、右が[もみもみシェイク・いちご]。

ミルクの濃度が高いバニラシェイクに徳島県産すだちシロップとすだちの輪切りの入った[もみもみシェイク・すだち]、同じく徳島県産の冷凍いちごとソースを入れた[もみもみシェイク・いちご]の2種類が販売中だ。さっそく飲もうとストローを差し込んでみると「あれ? 吸えない…」。「濃度の高いバニラシェイクを使用しているので、ほどよい硬さになるまで2~3分ほどパックの上からもみもみしてみてください」と木村支配人。

しばらくすると手の熱も加わって柔らかくなってきたので、ストローを刺して吸ってみると、吸えたーーー! 硬さ調節ができるユニークなシェイクを販売することになった経緯を木村支配人に聞くと「発想の面白さもさることながら、ソフトクリームのように小さなお子さんが車内で落としてしまったり、ベトベトの手で車内が汚れたりするのを、このシェイクなら防げるんですよ。先行してすだちを販売したんですが、お子さん向けに6月からいちごの販売もスタートしました」。現在、いちご人気が急上昇中でもみもみするとバニラシェイクの白といちごの赤がマーブル状になってSNS映えするのも人気に一役買っているのだとか。

徳島自動車道を利用する際は、休憩がてらぜひ新感覚シェイクをぜひ飲んでみて! また上板サービスエリアは徳島自動車道を利用しなくても一般道から人が入場できるウエルカムゲートがあるので、[もみもみシェイク]だけを購入することも可能だ。※上板サービスエリア・下り線の『かみいたきっちん』でも販売中。

Information

徳島自動車道上板サービスエリア上り線

住所
板野郡上板町神宅菖蒲谷72-3
電話番号
088-694-6945
営業時間
7:00~21:00
定休日
無休
座席数
56席
駐車場
大型25台、小型64台(ウエルカムゲート6台・7:00~21:00)
ホームページ
https://www.w-holdings.co.jp/sapa/2489.html?
備考
フリーWifi/あり
キッズスペース/あり
キャッシュレス決済/可

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。