【レアネタ大募集!】とくしま不思議探偵団、創設

【レアネタ大募集!】とくしま不思議探偵団、創設

情報掲載日:

あわわ編集部では、レアな街ネタを大募集中です。

タウン誌を発行し続けて40年。
メディアの端くれとして、ローカルメディア初登場なスクープネタを取材していきたいと常々考えています。
もちろん、あわわ編集部スタッフが足でカセいでくればいいのですが、令和の日本においては、働き方改革というアオリを受け、残業抑えめな勤務体制となってしまっています。
結果、なかなか思うようにレアネタにたどり着けない事情が・・・。

そこで、徳島在住のみなさんの身の回りで見つけたレアネタがあれば、どんどん応募してほしいのです。

例えば。
「前から思ってたんだけど、あのお店で売ってる●●ってなんで■■なんだろう?」とか「毎朝●●の場所で■■なことしているあの人って普段何している人だろう?」とか「地元で最近噂になっている●●が■■な件を解決してほしい」などなど、です。

▲あくまでイメージ写真です。こんなタイムリーな瞬間はなかなかスクープできませんが・・・。

生活している中でふと感じる気になることって、けっこうありますよね?意識してたら、さらに気づくことも多いと思います。
そんな徳島の不思議な場所や人物や現象など、これまでどのメディアでも扱っていない極上のレアネタがあれば、どんどん応募してください。

採用されたネタは、

アマゾンギフト券2000円を進呈します

(同じネタに対して応募者複数の場合は、抽選で1名の方に進呈)。

さあ、徳島県民の力で片っ端から徳島のフシギをどんどん解決していきましょう!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。