阿波市に現れたこの建物。アレでできています!!

阿波市に現れたこの建物。アレでできています!!

情報掲載日:

おハロー。ハナです。

皆さん今年の夏はいかがでしたか?

 

もうすっかり秋ですねぇ。

季節も変わりますねえ。

髪切ったりして、イメチェンしたいですよね!

 

ね?(強引)

 

そこで今回は、ステキな美容室におじゃましてきました。

お名前は

『Hair Make &SOL(ヘアメイク アンソル)』さん。

この7月に阿波市にオープンしました!

ansol01

 

見た目も可愛らしいこの建物。

実はアレでできています。

kontena

 

『海上コンテナ~』

 

そうです。リペイントされているので、すこしイメージしづらいですが、

海上コンテナ(物資を運ぶときなんかのアレですね!)を2つ繋げて、お部屋のようにしてしまったんだとか。

コンテナって聞くと、見た目から、中は狭い閉鎖空間のようなイメージ(中に入ったことないけど、イメージですよ、イメージ)

がありますが、ちょうどワンルームの1室ぐらいな広さです!

 

中に数分いると、コンテナと知っていても忘れてしまいそう。

知らずに行くと、言われるまでわからないかもしれないですね。

 

店内は、店長妹尾さんによるDIY精神溢れるリフォームが施されており、

壁や棚のペイントから、トイレの洗面台に至るまで、おしゃれかわいい空間に仕上がっています。

DSC_5870

 

完全予約制のため、カット椅子はひとつのみ。

シンプルですが、店長と1対1でカットしてもらえる完全プライベートサロンなんですね。

椅子の前の鏡も可愛いです。

 

阿波市にあるので、西部の方にはオススメのサロンさんです~♪

9/19発行のあわわfree10月号でもご紹介予定なのでチェックしてくださいね。

【お店データ】

『Hair Make  &SOL(ヘアメイク アンソル)』

080-4030-2988

営/9:30~19:00

休/月・不定休(時間外・定休日も予約相談可)

P/3台

阿波市阿波町大次郎29-1

地図検索の注意なんですが、グーグルマップに登録の無い番地だそうです。。

ご来店の際は「ミニストップ阿波久原店」や「阿波中学校」を目印(カーナビなどの検索)で行ってみましょう。

可愛い黄緑の外観が目印ですが、コンテナなので思ったよりコンパクトです。通り過ぎに注意してください!

 

 

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。