【2021.7月期間限定OPEN】天然氷のかき氷専門店 杜々堂(もりもりどう/イオンモール徳島)2021年夏!暑さ吹き飛ぶ冷たいスイーツを要チェック

【2021.7月期間限定OPEN】天然氷のかき氷専門店 杜々堂(もりもりどう/イオンモール徳島)2021年夏!暑さ吹き飛ぶ冷たいスイーツを要チェック

情報掲載日:

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
いよいよ夏本番!というタイミングでかき氷のオープン情報をゲットしたので、
早速取材に行ってきたよ。

場所はイオンモール徳島4階レストラン街
6月から同じく期間限定で出店しているバナナジュース専門店『William’s Banana』併設のかき氷専門店です。

自慢は山梨県の氷の蔵元『八義(やつよし)』の天然氷を使用していること。

自然の中で作られる天然氷は1年のうち1度か2度、気象条件がそろったときだけしか作ることができない稀少なもの。
凍らせるときに生まれる氷の筋にそって削っていくことで、白雪のようなふわっふわの氷になるのです。

ふわふわ感を残すためにあえて形を整えたりせず削りたてをそのまま提供するから、
商品によっても少しずつフォルムがちがっていて、
オーナーいわく「インスタ映えはしない(笑)」とのこと。

写真は[生キウイ天然氷](800円)

フルーツソースはオーダーを受けてから果実をしぼってつくる100%果汁。

味わいはフレッシュフルーツそのもので、まさに”生”
ふわっふわの氷は口内の温度であっという間にとけてゆく。

さらに!
無料トッピングとして練乳、マスカルポーネ練乳、ヨーグルト練乳から選ぶことができ、すっきりと甘い練乳、さっぱりと酸味を加えたいならヨーグルト練乳、と同じフレーバーでも違った味わいを楽しむことができる。

こちらは[ティラミス天然氷](800円)

ココアの上にはフロマージュ。練乳はコクのあるマスカルポーネ練乳。
味はティラミスだけどものすごく軽い。だから罪悪感がない。

メニューは全部で8種類。信玄天然氷や抹茶あずきも気になる!

オープンは7月9日(金)~8月31日(火)。

つまり!今日から!

今だけの天然氷、食べ逃しなく~。

Information

杜々堂(もりもりどう)-天然氷が主役のかき氷-

住所
徳島市南末広町4-1(イオンモール徳島4F・ウィリアムスバナナ併設)
電話番号
なし
営業時間
11:00~19:00(18:30ラストオーダー)
定休日
期間中無休
座席数
15席
駐車場
イオンモール徳島共有
ホームページ
https://www.instagram.com/morimorido/
備考
●キャッシュレス対応(ペイペイ)

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。