意外と知らない魅力がいっぱい。地元で遊ぼう! 徳島のご近所レジャー<夏>

意外と知らない魅力がいっぱい。地元で遊ぼう! 徳島のご近所レジャー<夏>

情報掲載日:



待ちに待った夏休みに、大型連休。リゾート地や観光名所へおでかけしたくなるタイミングですが、新型コロナウイルスの感染拡大をうけ県をまたいでの移動はちょっと心配! そんな中、注目されているのが小規模なエリアで行なう‟マイクロツーリズム”。公共交通機関を使った大移動の必要がなく、マイカーで好きな時間に目的地を訪れることができるため、感染防止対策をしつつリフレッシュできます。徳島には夏を最高に楽しむスポットがたくさん! 地元の魅力は探してみませんか?


※掲載されている情報は7月初旬時点のものです。
※予告なく営業日時などが変更になる場合がございます。




鳴門市

スポット鳴門スカイライン

海と山に囲まれた絶景を巡る全長約8kmのドライブコース。標高100m付近に位置する『四方見展望台』からは、島々に囲まれ、釣りいかだの浮かぶ穏やかなウチノ海や大鳴門橋などの景色が一望できる。

鳴門市鳴門町土佐泊浦~北灘町櫛木
088-684-1157(鳴門市観光振興課)





小松島市

グルメ『小松島産はも認定店』合同キャンペーン開催

食べて応援!食べて元気!『小松島はも・ちりめん普及促進協議会』が認定する『小松島産はも認定店』で合同キャンペーンを実施。期間は7月22日(木)~8月3日(火)で、開催店舗にて小松島産はもで作ったメニューが味わえるほか、オイシイ特典もついてくる! 特製ロゴ入りのぼりが参加店の目印だよ。ほかにも小松島市の観光PRマスコット「こまポン」が登場するイベントや抽選企画もあり。

詳細はこちら

0885-32-3809(小松島はも・ちりめん普及促進協議会(小松島市商工観光課内))



阿南市

スポットGOGO SUP&CAFE

阿南市淡島海岸のSUPクラブハウス。経験豊富なインストラクターとともにマリンアクティビティを堪能することができる。SUPを楽しんだあとはホットドッグやフルーツジュースの美味しいミニカフェで小腹を満たそう。

GOGO SUP&CAFE HP

阿南市畭町亀崎83-1
0884-22-1276
10:00~17:00
水曜





吉野川市

スポット水神の滝

吉野川市川島の南東、湯吸山の中腹にある水神の滝。澄み透った水が高さ17mの岩角から滝壺に向かって真っ直ぐに落ちていく様子は神秘的。湯吸谷の清流がつくる癒しの空間でリフレッシュしよう。

吉野川市川島町山田湯吸
0883-22-2226(吉野川市商工観光課)





阿波市

イベント第2回阿波市の魅力を届けよう! フォトコンテスト

夏の阿波市を切りとって、フォトコンテストに応募しませんか? 万緑の自然や涼やかな谷川の流れ、おいしいグルメの写真など、楽しい夏の思い出を特別な一枚に詳細は! 阿波市観光協会ホームぺージにて。

詳細はこちら

0883-35-4211(一般社団法人阿波市観光協会)

▼こちらの記事も合わせてご確認を!

《おでかけ》この夏おすすめの観光スポット! 豊かな自然と伝統が息づく町・阿波市





Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。