【街ネタ】港の倉庫街に新スポット誕生!厳選された古着と雑貨のお店(徳島市)

【街ネタ】港の倉庫街に新スポット誕生!厳選された古着と雑貨のお店(徳島市)

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

はい、やって参りました。『兄のトランクスをパジャマ替わりにしていた女』みくりさんです。私事ではありますが、じつは現在服をワンシーズン10着程度しか持っておりません。なぜなら、数年前に流行ったとある本に影響されたため。けっこう流されやすいんです、私。

(熟読)ふ~ん…フランス人は10着しか服を持たないのか…。

『フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~』というベストセラー本をご存じでしょうか?(年齢がバレそう)贅沢をするわけでもないけど、上質なものを少しだけ持ち、日々を丁寧に暮らす生活。かの人気女優・北〇〇子も実践しているというミニマリストかつ豊かなライフスタイル! そんな大事なことをすっ飛ばし、単純思考の私は服を大量に断捨離。その後3年くらい服を意地でも購入しないという暴挙にでました。結果、学んだこと。

服はある程度必要!

おしゃれに精通していれば着回しなどもできるのでしょうが、どうにもこうにも趣味の悪い私にはそのスキルがないので本末転倒。心無い旦那には「またその服着るんかい!」と言われ続けてかれこれ4年目に至ります。(じゃあ買ってくれや。)

そろそろ服買おっと!

思い立ったが吉日! と、いうことでさっそくアパレル系の新店情報をゲットし、我先にと取材に行って参りました~。

Information

meet me Here

住所
徳島市万代町5-71-4(meet me Here)
電話番号
088-679-8266
営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休
駐車場
ホームページ
https://www.instagram.com/meetme_here_/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。