【街ネタ】サスティナブルに開催! 地域に密着した企業が提供する『繋がる』新マーケット。(美馬市)

【街ネタ】サスティナブルに開催! 地域に密着した企業が提供する『繋がる』新マーケット。(美馬市)

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

はい、やって参りました。『出来立てゆで卵が口内で爆発し大やけどした』みくりさんです。
プライベートな話になりますが(いつもやん。)、週末はほぼ息子と二人デート三昧。夏になると虫捕り・カニ捕り・ザリガニ釣りと、紫外線が大敵の中年女性には辛いデートが増えてきます。先週は干潟の生物を観察しようイベントに参加し、3時間近くゴカイや磯シジミとマッチングを繰り返していました。地獄。。。

みくりさん
みくりさん

ツライ…(涙)さて、来週は何処へ連れて行けばいいやろか?

なんだかんだと子どもが喜ぶ場所を探すのは毎週末結構大変です。コロナの影響もあって、人の集まるイベントがめっきり減っているのも更に追い打ちをかけています。そんな悩めるパパママたちの強い味方が、近年増加傾向にあるのはご存じでしょうか?

みくりさん
みくりさん

へい息子! マルシェいこーぜ!

マルシェはフランスで誕生した[市場]という意味の言葉。地元の野菜や加工品を販売するイベントとして、県内でも『徳島マルシェ』や『マツシゲートマルシェ』などが開催されています。このマルシェが、野性味溢れる息子もかなりのお気に入り。いつも500円だけお小遣いをあげて、好きなものを買うようにさせています。前回の徳島マルシェでは、徳島ラーメンの生麺(調理前)とサツマイモ(調理前)を買ってきたのでびっくり。大好物だけどなんで全部原材料なんだ…? あ、500円しかないからか。(納得)

みくりさん
みくりさん

意外と堅実派なのね。

スーパーやコンビニよりも県内産のものを安く買える点や、お祭りの屋台気分を味わえる雰囲気は大人も子どもも嬉しい部分ですよね。親子共々すっかりマルシェの魅力にハマってしまい、仕事中も情報収集に余念のない毎日。(サボるな。)

みくりさん
みくりさん

何っ!? 脇町でアドリブシェアマーケット開催…!?

インターネットの情報によれば8/1(日)が第1回目の開催とのこと。新たなマルシェ誕生の香り…! さっそくカメラを引っ提げて突撃取材を慣行してきました!

Information

第1回 アドリブシェアマーケット

住所
美馬市脇町大字猪尻字若宮南131-2
電話番号
0883-52-1643
営業時間
10:00~15:00
駐車場
約20台
ホームページ
https://www.adliv-tokushima.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。