【ダイエット】クラブのような空間で気軽に楽しくシェイプアップ!新感覚エクササイズ・暗闇ワークアウト!

【ダイエット】クラブのような空間で気軽に楽しくシェイプアップ!新感覚エクササイズ・暗闇ワークアウト!

情報掲載日:

どうも、まっつんです。

先日、車を走らせているときに、ふと気付いたことがあります!

「最近フィットネスジムが増えている」

24時間営業のジムの普及やコロナ太りなどを背景に、筋トレ人口が増加していると聞いたことがありますが、徳島も例外ではなかったようです!

ただ、少し気になることが。

「ダイエットやボディメイクはしたいけど、何をどうすればいいんだろう」

僕も数年前から走ったりするようになったのですが、走っているだけでは体重も思い通りに減りませんし、お腹もひっこみません。

ジムに行ってみたりもするんですが、さまざまな筋トレマシンがあって迷ってしまいます。

手取り足取り教えてくれるパーソナルトレーニングもありますが、いきなりだとハードルが高いですし、トレーニングが長続きするかも不安。

「気軽に挑戦できて、効果も期待できるようなトレーニングってないかな~」

そんな都合の良いトレーニングが…

見つかりました!

クラブのような空間で取り組むエクササイズ「暗闇ワークアウト」

やってきたのは、徳島市昭和町にある『challengym』さん。

こちらではじまったのが「暗闇ワークアウト」というエクササイズ。
何やら怪しい響きですが、店内に入ってその全貌を一瞬で把握。

トレーニングルームがLEDやミラーボールで、色鮮やかに照らし出されています。

まるでクラブみたい!

そうこうしていると

「レッスンはじめま~す↑↑」とハイテンションなインストラクターさんが登場。

ノリノリなEDMのサウンドを合図に、エクササイズがスタートしました。
※自分の好きな音楽をかけてもらうこともできるそうです。

ストレッチで体を動かしたあと、スライドボードと呼ばれるトレーニンググッズが! シューズカバーを装着してボード上をすべることで下半身や体幹のトレーニングができるというものなのですが、この空間の中だとテーマパークのアトラクションのよう。

左右にすべったり、座って足を開くようにすべらせたり、様々なバリエーションで約30分。

参加者から「しんどい~」「もうあか~ん」という声も上がっていましたが、

「OK! あと5回、いや10回!」「 筋肉が喜んでるよ~」というようなインストラクターさんからの励ましが(笑)

きついエクササイズのはずなのに、体験している人は終始笑顔。

参加者の方にインタビューしてみると、「普通のトレーニングは自分との戦いですが、暗闇ワークアウトはイベントに参加している感覚。負荷は感じますが、先生の声かけがうまいし、音楽がかかっているな中で体を動かすのは楽しい」と早速ハマっている様子でした。

暗闇ワークアウトについてさらに詳しく聞いてみた

エクササイズをリードしていたオーナーの山下さんにお話を伺ってみました。

Q.暗闇ワークアウトはどんな人におすすめですか?

ダイエット中の人や体を動かしてストレスを発散したいと思っている人におすすめです。これまで最大3名までのグループレッスンを受け付けていたのですが、好評につき8月10日(水)から最大5名まで参加できるようになります。みんなでワイワイ運動したいという人はぜひお試しください!

Q.どんなメニューになっているんですか?

スライドボードを使ったエクササイズの他には、トランポリン、スピンバイクを使った有酸素運動、バーベル、ヨガといったものがあります。負荷をかけられる部位や得られる効果が違うので、参加者の方の目的やお悩み、体質に合わせてご提案しています。

Q.あの独特な励ましは?

つらいだけのエクササイズは長続きしません。どうすれば楽しく、 次回が待ち遠しくなるのか考えた結果です。しかし、全員にあの接し方ではないんですよ! うちはパーソナルトレーニングジムが本業なので、参加者の方の性格に合わせてお声かけを選んでいます(笑)

Q.料金は? どうやって申し込むの?

参加はチケット制で、1枚900円(会員は800円)、10枚8,500円(会員は7,000円)。LINE、Instagram、HP、電話で申し込みを受付ています。

もちろんパーソナルトレーニングもおまかせ

暗闇ワークアウトで物足りなさを感じるようになれば、次はパーソナルトレーニングにチャレンジしてみませんか?

『challengym』さんでは一人ひとりの実現したい目標をしっかりヒアリングしたうえ、的確なトレーニングプログラムと性格に合わせた声かけで、気持ちよく持続的に運動にチャレンジできる空間を提供しています。

無理なく続けられるプログラムが評判を呼び、ダイエット目的の女性利用者が急増! 今では全体の利用者の約80%にもなるそうです。

また、ダイエットにスポットを当てたYouTubeチャンネルも開設。こちらでは密着ドキュメンタリーやレシピ、トレーニング方法など、さまざまな切り口の動画でモチベーションをアップしてくれます。

パーソナルトレーニングは、1カ月契約の「お試しコース」、3カ月契約かつ食事管理や各種レンタルが付いた「定期コース」、「定期コース」の内容にジムの使い放題などがプラスされる「使い放題コース」が用意されています。

詳しくは直接スタッフさんに確認してみてください♪

Instagram

LINE

Information

完全ダイエットジム challengym

住所
徳島市昭和町6-25(モデルナマンション)
電話番号
090-8180-0330
営業時間
パーソナルトレーニング(月・火・木・金・土)12:00~21:00、グループトレーニング(水・日) 18:00~21:00
定休日
不定休
駐車場
3台
お問い合わせ
090-8180-0330
ホームページ
https://www.challengym.info/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。