【街ネタ】面倒な準備やあと片付けは一切不要! 至れり尽くせりの出張BBQはいかが?(徳島県内全域)

【街ネタ】面倒な準備やあと片付けは一切不要! 至れり尽くせりの出張BBQはいかが?(徳島県内全域)

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

いよいよ本格的に暑くなってきましたね!

夏といえば、いろいろな楽しみがありますが、皆さんは真っ先に何を思い浮かべますか?
プール、花火、お祭り、スイカ割りなど考えるだけでもワクワクしますね。

ちなみに僕が、真っ先に思い浮かべたのはBBQ!

親しい友人や家族とおいしいお肉を食べたり、一お酒を飲んだり。
開放的な空間にテンションも上がり、普段よりトークも弾み、親密度もアップしやすくなるように思います!

そんな楽しいBBQですが、少しネックなのが準備とあと片付け

食材を準備するだけならまだいいのですが、器材を持ち運ぶのが意外と大変だったり、炭がなかなかつかないときの焦りとイライラといったら…。

そして終わったあとがまた大変!

炭の処理に、大量の洗い物。しっかりあらってもニオイがこびりついていて、翌日部屋や車が大惨事になることも。

そして一番頭を悩ませるのがBBQで使った器材の置き場所

年に数回しか使わないけど、捨てるのはもったいない。けれど、物置のなかで結構場所をとってしまうんですよね。

我が家でもコンロやクーラーボックスがこのように物置のこやし状態に。

こうしたわずらわしさや悩みから解放されたい!

そんな人たちのために出張BBQというサービスが近年はじまりました。

はたしてどんなサービスを行っているのでしょうか?

至れり尽くせりの出張BBQ! 徳島でさらに頼みやすくなりました

徳島でもいくつかの業者さんがあるのですが、今回は北は北海道、南は沖縄まで全国で勢力を拡大中の『出張BBQ満福』グループの一つである『出張BBQ満福 四国』さんを取材させてもらうことに!

つい先日から徳島在住のスタッフが付くようになり、これまでよりも安く、さらに徳島市東部エリアであれば4名という少人数でも対応してくれるようになるなどよりサービスが向上したとのこと。これは早くも期待大。

指定された場所に到着すると

早速、真っ赤な看板をつけた軽トラックを発見。

BBQに必要な器材や食材を詰め込んで現地まで運んでくれることはもちろん、事前にすべてのセッティングを整えてくれるんです。

なので、到着したと同時にレッツ、BBQ!

海や川、河川敷、キャンプ場といった定番スポットだけでなく、会社の駐車場や自宅など、BBQが禁止されている場所でなければどこでも出張OK

牛、豚、鶏、ウインナーがセットになった[おまかせBBQコース]が定番で、これを注文するだけでコンロ、網、炭、トング、タレ、皿、箸、軍手、テーブル(イスは別途注文が必要)の基本備品に加え、それらの設置、火おこし、片づけ、ゴミの処理まですべてサービスしてくれます。

特殊な機械を使った火起こし。1分もたたないうちに炭に火がつきました。

ちなみに、快適なBBQをサポートしてくれるスタッフさんですが、参加者が到着すると気を遣わせないように移動。3時間後にあと片付けをしに戻ってきてくれます!

このほか、お肉をグレードアップしてすべて国産肉にするプラン、海鮮や野菜を追加するプラン、タープテントやチェアを合わせてレンタルするプラン、器材だけをレンタルするプラン2種類(設営・あと片付けなし or 設営あと片付けあり)など、多種多様な要望に応えられるように様々なプランが用意されています。

「食べる食材はみんなで買い出しにいって決めたい!」

「アウトドア好きの友人がいて、テントやイスは持っている」

「とにかく面倒なことはすべておまかせで、食べ飲みに集中したい」

これらすべてのシチュエーションに『出張BBQ満福 四国』なら柔軟にこたえてくれるというわけ。人気のはずです!

「いろいろプランがあるのはいいけど、どれを選べばいいのかわからない!」

そんなときもご安心を。

どの場所で、どれくらいの規模で、どんなシチュエーションのBBQをしたいのかしっかりヒアリングしたうえ、ぴったりなプランを提案してくれるんです。

しかも、徳島在住のスタッフさんになってから、現地の気候変化にも柔軟に対応できるようになったとのこと。

本当にありがたや~。

セット一例

[おまかせBBQ上質コース]のお肉。すべてのコース共通でお肉はこのようにカットされた状態で真空パックされていて、直前までクーラーボックスで管理されています。食中毒対策もばっちり。

[焼き野菜セット]の一例。

10名までテーブル1つにコンロ1つが付いてきます。炭はたっぷり6kg。最初の火起こしはすべてスタッフさんが行ってくれ、炭が少なくなったら各自で炭を追加するスタイルです(火が消えてしまったときのための、着火剤もあり)。
※11名~20名はテーブル2つにコンロ2つ。21名~30名になるとテーブル3つにコンロ3つを準備してくれます。
※テントやイスは別料金。

対応エリア・料金

○徳島県東部エリア
(徳島市、鳴門市、小松島市、吉野川市、阿波市、板野郡、名東郡、 名西郡、勝浦郡)
・4~7名/一人3,300円~
・8~14名/一人2,750円~
・15~29名/一人2,640円~

○徳島県西部エリア
(美馬市、三好市、美馬郡、三好郡)
・8~14名/一人3,630円~
・15~29名/一人3,300円~

○徳島県南部エリア
(阿南市、那賀郡、海部郡)
・8~14名/一人3,630円~
・15~29名/一人3,300円~

※新型コロナウイルス感染拡大を予防するために、各自が新しい生活様式にのっとったマナーを実践のうえ、飲食することをこころがけましょう。

また、30名以上のBBQも対応可能ということなので、会社の福利厚生やスポーツクラブの集まりなどでも活躍してくれそうです。新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いたら、ぜひご検討を!

どうやって予約すればいいの?

予約は簡単!

電話を一本かけるだけ!

080-3921-0290

当日サポートしてくれる徳島在住のスタッフさんが詳細を確認してくれます。

至れり尽くせり出張BBQ!

一度体験するとハマってしまうかも♪

素敵な夏の思い出をつくりましょう!

Instagram
Facebook
Twitter


Information

出張BBQ満福 四国

電話番号
080-3921-0290
ホームページ
http://www.manpuku.co.jp/bbq_shikoku/spot/tokushima
備考
※現金、PayPay、楽天ペイにて支払い可
※完全予約制
※基本BBQ実施希望日の1週間前に予約が必要(プランによっては対応可能な場合もあるので気軽に問い合わせを)

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。