【2021.6月OPEN】Tokushima shaved ice 氷家(こおりや/阿南市羽ノ浦町)果実のおいしさ閉じこめた濃厚ソースがとろーり。暑さ吹き飛ぶふわふわ本格かき氷店が新登場

【2021.6月OPEN】Tokushima shaved ice 氷家(こおりや/阿南市羽ノ浦町)果実のおいしさ閉じこめた濃厚ソースがとろーり。暑さ吹き飛ぶふわふわ本格かき氷店が新登場

情報掲載日:

「徳島から全国に発信できる魅力的なお店を作って、徳島をもっと活気のある町にしたい」。そんな思いで生まれたかき氷専門店『氷家』。

こちらは[いちごエスプーマ](950円)
エスプーマは専用機械で生クリームをムースのように泡状にホイップしたもの。

口の中でふわっと溶けるやわらかなくちどけの氷。

厳選した新鮮なフルーツや野菜から作られるとろりと濃厚なソースを、練乳ベースのミルクソースとともに重ねていく。
氷の上でも果実の存在感をしっかりと感じられ、素材本来の味を存分に発揮!


[かぼちゃカラメル](800円)。

斬新なメニューと思いきや、実際に食べてみるとスイーツとして申し分なく、「かぼちゃが一番!」と支持するファンもいる人気メニュー。
口の中でふわっと溶ける氷の食感とこっくりと濃厚なソースのおいしさを味わってみて。

また器にうず高く盛りつけられたインパクトのあるビジュアルも評判で、SNSにもすでにたくさんの写真が。

店主のお二人は小学校からの同級生。ともに故郷を離れ、東京で働いていたけれど今年徳島にUターン。

「故郷をもっと盛り上げたい」という共通の思いのもと、とんとん拍子で話が進み、今夏、かき氷専門店をスタートした。

座敷席も完備していて、赤ちゃん連れのファミリーからお年寄りまで幅広い年齢層のお客さんが涼しさを求めて訪れている。

Information

氷家(こおりや)

住所
阿南市羽ノ浦町岩脇町筋62-1
電話番号
090-9458-4455
営業時間
11:00~17:00(売切次第終了)
定休日
木曜
座席数
11席、ほか座敷あり
駐車場
7台、第2駐車場あり(3台)
ホームページ
https://www.instagram.com/tokushima_shavedice_koriya/
備考
●テイクアウトあり(ドリンクの一部)

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。