【街ネタ】『藤酒販』の新提案!ウイスキーの量り売り&サブスクリプション(徳島市)

【街ネタ】『藤酒販』の新提案!ウイスキーの量り売り&サブスクリプション(徳島市)

情報掲載日:



街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら


暑い。暑すぎる。
日差しがギラギラで、溶けがんも。

がんも
がんも

わー、とけるー


そんな溶けたわたくしが生き返る方法というのが、お酒! ビール党(正しくは発泡酒党)のがんもですが、たまーにウイスキーも飲みます。

というのも、ダンナ氏が晩酌にウイスキーを炭酸で割るハイボールをよく飲んでおり、毎夜ちょこっとお恵みいただいていたりして。

たまには、いつもと違うウイスキーも飲みたいなー

ダンナさん
ダンナさん
がんも
がんも

ウイスキーって、種類によって味ちがうの?

ばかいえ。香りや風味がウイスキーごとに全然違うんや、うんたらかんたら

ダンナさん
ダンナさん
がんも
がんも

じゃあ違うの買ったら??

飲んでみたいウイスキーは、ぜんぶ高いからなぁ・・

ダンナさん
ダンナさん

自分の毎月のお小遣いから酒代を捻出しているダンナさん。(←かわいそー) 限られた財産の中で、色々なウイスキーを飲みたいという夢を・・・

叶えてくれるお店が、あったんです!!!

というわけで本題。上八万町のお酒屋さんが、ウイスキーの量り売りを始めたとのことで、突撃してきましたのでご紹介いたします!


『藤酒販』の新しい試み!ウイスキーの量り売り

創業して50年近く、お酒を取り扱ってきた『藤酒販(ふじしゅはん)』。

バーやラウンジなどの飲食店にお酒を卸す会社として経営してきました。コロナ禍で飲食店が休業に追い込まれるなか、個人のお客さんにもお酒を楽しんでもらえるサービスを続々展開中。

代表取締役の稲井修さんにお話をうかがいました!

がんも
がんも

こんにちは! なんでも、こちらでウイスキーの量り売りを始めたとのことで・・・

色々と新しい試みを取り入れ、挑戦していますよ!

どれどれ。では、さっそく店内を覗いてみましょう。

店頭に並べられた、ウイスキーをはじめとする様々なお酒!
…そして、前列にずらりと並んだ、小瓶??

がんも
がんも

なんとオシャレな! こちらがもしや…

各種100mlのガラス容器に詰め替えた量り売りの商品になります!

六角形のスタイリッシュな小瓶。ひとつひとつにお酒の銘柄が刻まれています。透き通ったウイスキーの色合いは、何とも言えぬ美しさ。どんな味がするんだろうとワクワクさせてくれます。

ボトルはひとつひとつ手作業で洗浄、消毒、自然乾燥したのち丁寧に詰め替え作業をしています。店頭の詰め替え商品がない場合でも、フルボトルで取り扱いのあるお酒は詰め替えに対応していますよ。その場合は、事前にご連絡を!

女性スタッフの意見を積極的に取り入れて採用されたガラスボトル。こちらは未使用のもの。空になっても捨てずに集めたいね!

『藤酒販』HP


『藤酒販』HPにて郵送での注文も受付しています。こちらでチェックしてから来店するのもオススメ。欲しいお酒が量り売り可能かどうか、事前に問い合わせてね。

がんも
がんも

少量ずつ購入できて、色々な種類を試し飲みできるのはとてもありがたいです。普通に買うと高額なお酒も、これならリーズナブルに楽しめます!贈り物にもピッタリですよね!!!

ご予算に応じたギフトセットなどもご用意させていただきます。ウイスキー初心者の方へはオススメをご紹介できますし、新たなお酒との出会いも楽しんでいただきたいので、地元のみなさんにはぜひお店へ遊びに来てほしいと思っています。

稲井社長
稲井社長

他のお店がしていないことに挑戦した、というウイスキーの量り売り。素敵なボトルに入って女子ウケもばっちり。今後はパーティや色々な催しで活躍しそうな商品です!



選りすぐりの銘酒を定額で! 藤酒販のサブスクリプション


藤酒販が量り売りとともに始めたもうひとつの試み。それが、お酒のサブスク!

お酒のプロが厳選した商品を毎月100ml×4~6本お届けしてくれます。価格は5,000円。


サブスクの本スタートは10月予定とのことで、8月現在サブスクオープニングイベントとして[五感を研ぎ澄ませ!ウイスキーブラインドテイスティングセット]を販売中。

A~Fまで…アナタはすべて当てられるかな? ちなみに、シルエットのマークは、ウイスキーをつくる時に使う「蒸留器」をあらわしたもの。カッコイイ~

ブラインドテイスティングということで、銘柄は伏せられた状態で送られてきます。五感を頼りに、全問正解をめざすというイベント。全問正解した人の中から抽選で、激レアなウイスキーをプレゼント!!

↑ウイスキーマニアなら大興奮の激レア商品。全問正解ならもらえる、かも!

がんも
がんも

難しそう~!でも面白いイベントですね・・・挑戦してみたくなる!

全国販売もおこなっており、津々浦々のコアなウイスキーマニアから反響をよんでいますよ。全問正解している方も結構いらっしゃるので、私たちも驚いています。(笑)


ウイスキーには目がないというアナタ! ぜひお試しあれ!!

詳しくはコチラ



まだまだあるよ!『藤酒販』のあれこれ。


注目すべきは、量り売りやサブスクだけにあらず。メジャーなものから珍しいものまで多種多様のお酒がそろう『藤酒販』。

まるで書棚!個性が光るウイスキーがたくさん。選ぶのに迷ったときはスタッフさんに相談してみて。

パケ買いしたくなるリキュール各種。きっとお気に入りのお酒が見つかるはず。

最高にオシャレな容器に入ったきらびやかなお酒も。プレゼント選びにも重宝しそう!

奥には大きなワインセラー!びっしりと商品が並びます。ワインの品ぞろえにも力を入れているんだそう。

がんも
がんも

色々なお酒に出会えて…楽しいです! 

年に何度か福袋の販売もしています。先日は、オリンピック観戦イベントとして「テレビで応援家のみセット」というのを販売したんですが、10分ほどで完売しました。(笑)

がんも
がんも

すごい!

みなさんにお酒の素晴らしさをもっと知っていただけるように、今後も様々な挑戦をしていこうと思っています!

よく飲むのはウイスキーとワインだという稲井社長。お酒への愛があふれるお言葉をたくさんいただきました。ほかにもお酒好きのスタッフさんが多数在籍しており、お酒について相談があるならぜひとも『藤酒販』へ! 今後の展開もお見逃しなく!!




日刊あわわ公式LINEおともだちクーポン

5000円以上のお買い上げで5%オフ

期間/2021年10月19日(火)まで利用可
※1回限り 
※お店でのお買い物時に限る

■クーポンを利用する方法

①日刊あわわのLINEトークルームで下記の文字を入力してください。送信後、すぐにクーポンが届きます。

ふじしゅはん

※文字が上記と完全一致していない場合、クーポンが届かないのでご注意ください!

②クーポンの利用は会計時に。「使用する」ボタンをタップし、お店の人に提示してね。

③お店の人が「使用済みにする」をタップ。クーポンが適用されます!

※自分で「使用済みにする」をタップしてしまうと、クーポンが無効になってしまいます。

※あらかじめ、予約の際に日刊あわわのクーポンを利用する旨をお伝えください。


クーポン使用例)


↓日刊あわわ公式LINEお友だち追加はこちら!

日刊あわわ 公式LINE





Information

藤酒販

住所
徳島市上八万町下中筋221-1
電話番号
088-668-4400
営業時間
9:00 〜 19:00
定休日
日曜
駐車場
ホームページ
https://fujishuhan.co.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。