【マタニティ・産前産後ケア専門のママのためのサロン】骨盤矯正とペリネケアで気になる不調をケアする専門院が徳島市国府町にNEW OPEN!無料託児サービスあり/mama ange(ママアンジュ)

【マタニティ・産前産後ケア専門のママのためのサロン】骨盤矯正とペリネケアで気になる不調をケアする専門院が徳島市国府町にNEW OPEN!無料託児サービスあり/mama ange(ママアンジュ)

情報掲載日:

産前産後ケア専門サロンオープン!

ガタガタの骨盤、腰の痛み、腱鞘炎、抜け毛、ボディラインの崩れ、ホルモンバランスの乱れによる心身の不安定…などなど、妊娠・出産によってさまざまなトラブルに見舞われる女性の体。
妊娠中や産後は肉体的にも精神的にもとにかくトラブルが多い!

なんとかしたい!

そんなときに頼れる整体院が徳島にオープンしました。

マタニティ・産前産後ケアサロン『mama ange(ママアンジュ)』。

迎えてくれたのは船越さんご夫妻。

元々は『ふなこし整骨院』として10年前に地域の整骨院として開院し、さまざまな不調に対応。
当時からトラブルを抱えた産後ママの患者さんも多かったそうだけど、この頃はまだ一般的な施術を施していて、妊娠中の女性に関しては断ることも多かったのだとか。

トラブルを抱えて来ているのに、断らなければいけない。

もどかしさを感じていた船越さんは、専門性の高い産前産後の体について勉強していくうちに、産前産後ケアを専門にした[mamaluxe(ママリュクス)]に出会い、本格的に専門院をオープンさせた。

徳島初!mamaluxe(ママリュクス)認定治療院

mamaluxeとは…

産前産後の人のために考案された産前産後専門のソフトな整体。
産後ケア先進国であるフランスでは出産したすべての女性が産後の骨盤ケアを受け、出産前の体に戻してから社会へと復帰していく流れがあり、このフランス式のケアを取り入れ、日本の整体と融合させたクオリティの高い産前産後ケアを日本各地へと広めていくことを目的にしている。

詳しくはmamaluxeのホームページを見てね。

マタニティ・産後骨盤矯正専門のママリュクス【mamaluxe】

骨盤矯正+ペリネ(骨盤底筋)ケアで産後のトラブルを改善

国家資格を持った整体師がケアしてくれる。

出産のために分泌されるホルモンなどによって、産後は関節がゆるくなりこれが骨盤や姿勢の歪みにつながっていくそう。自力で出産前の状態に戻すのは難しいからこそ、知識を持ったプロの力が必要。

産後のデリケートな体を優しい力で調整していく。

骨盤調整で体を整えたあとは、ペリネ(骨盤底筋)のトレーニング。

体幹の一番下にあるペリネは骨盤・内臓を支える大事な役割があり、産後骨盤矯正だけではなくペリネケアも一緒に行うことで

・代謝がアップし痩せやすいからだになる
・尿もれ、子宮脱などのマイナートラブルを防ぐ
・骨盤が安定し、腰痛などの痛みが軽減される

といった効果が期待できるのだとか。

昔は和式トイレでしゃがむ、などの動作で日常的に何気なく使われていたけれど、今は意識しないとほとんど使われなくなっている筋肉。
骨盤矯正とセットでケアしておくことで、整った状態が持続しやすく、トラブルの改善にもつながる。

無料託児サービスあり!

ママのためのサロンだから、産後ケアをもっとあたりまえに受けてほしい。
ベストは産後2カ月~1年くらい、早めにケアしておくのが重要。

サロンには無料の託児サービスがあるから、ぜひ赤ちゃんと一緒に訪れてみよう。

赤ちゃんと離れられない、預ける人がいない、とママが自分の体をおろそかにしてしまうと、後々のダメージにもつながってしまう。

きちんとケアして、悩みを解消しておきましょう。

授乳室もあるよ。

船越さんご夫妻の思いは

体を整えて不調やトラブルを改善することで、気持ちも楽になってほしい。痛みだけに注目するのではなく、一人ひとりに寄り添ったケアで根本からトラブルを解消し、精神的な辛さからも解放できるように努めています。

ママになった女性が、自分の体に目を向ける時間を作れる場所にしていきたいです。赤ちゃんと一緒に通えるプライベートサロンなので、ママもゆっくり優雅な時間を過ごしてくださいね。体や子育ての悩みも気軽にお話して、前向きに子育てを楽しめるよう力になれたらうれしいです。


初回限定おためし価格も!

予約・お問い合わせ

LINEからお気軽にどうぞ!

最新情報はインスタグラムをチェック!

Information

mama ange(ママアンジュ)

住所
徳島市国府町早渕222-1
電話番号
088-635-4719
営業時間
9:00~13:00、15:00~19:00(土曜は9:00~13:00)※完全予約制
定休日
日曜、祝日
駐車場
7台
ホームページ
https://mamaluxe.jp/members/ange/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。