絶対に知っておくべきライフハック!急なお湯トラブルを即解決!鳴門ガスの即湯サービスが凄すぎる!

絶対に知っておくべきライフハック!急なお湯トラブルを即解決!鳴門ガスの即湯サービスが凄すぎる!

情報掲載日:



こんにちは! あわわ編集部です。

猛暑の夏、仕事や遊びでベタベタになるほど汗をかいたとき。

凍える冬、身体の芯まで冷え切った身体で家路についたとき。

自宅に帰ったら、あなたはまず一番になにをしたいと思いますか?

きっと多くの人が思い浮かべるのが『お風呂』ではないでしょうか?

あわわん
あわわん

あ~いい湯だな~☆

日本人はとにかくお風呂が大好き。自宅のお風呂だけでなく、温泉やサウナ、岩盤浴など、そのお風呂大好きっぷりには海外の人々も舌を巻くほど。なんと湯船に浸かる文化も日本独自のものなんです。
でも、今や当たり前のように蛇口を捻れば出てくるお湯ですが、それがもし突然止まったら…なんて考えたことありますか?

うわっ!いきなりシャワーが水になってる…お湯が出ない!

それなら拙者に任せるでござる!

???
???

きっ、君はダレ!?

鳴門ガスの即湯(そくとう)君でござる!
こんな時には鳴門ガスの即湯サービスを利用するのじゃ!

即湯くん
即湯くん

なにそれ!? 早く教えて!

鳴門ガスの提供する『即湯(そくとう)サービス』の概要


即湯サービスの展開を始めたのが鳴門市に本社を構える『鳴門ガス株式会社』。創業53年、地元密着型の老舗ガス屋さんです。お湯を出すための機械ならメーカー・機種一切不問。すべての給湯器の故障に対応してくれるこのサービス。実は以前から利用可能だったのですが、特にサービス内容自体に名前を付けるわけでもなく、なかなかお客さんにも周知されていなかったのだそう。ところが今年の5月から新たに『即湯サービス』と銘打って本格的に始めると、いっきに利用者が続出! なんといってもその ”安さ”、”早さ”、”便利さ” が魅力で大好評となっています。



ここからは利用者の実際の声を紹介するぞ!

Aさん
Aさん

3日間だけのために申し訳ないですが非常に良いサービスで助かりました。

Bさん
Bさん

鳴門ガスさんはいつもすぐに対応してくれるので助かります。

Cさん
Cさん

どこに連絡すればいいのかわからなかったので本当に助かりました。


ユーザー大満足のこのサービス。ナゼもっと早く知っておかなかったのかと悔やまれます。
と言うのも、私事ですが去年の冬に自宅のエコキュートが故障。慌てて探し出した説明書に記載されていたお問い合わせセンターに連絡するも、修理業者が来てくれたのは次の日。しかも必要な部品が取り寄せになるということで修理は後日改めてということになりました。その間の家族のお風呂は近くの銭湯で、丸々一週間通う羽目になった苦い記憶があります。事前にこの『即湯サービス』を知っていれば、寒い中家族で湯冷めをすることもなかった筈です。

徳島のみなさんには、ぜひこのサービスを記憶に留めてもらい有事の時には活用することをオススメします!


即湯(そくとう)サービス』を即利用するための一問一答

問1:鳴門市内じゃなくても来てくれるの?

解答鳴門市内はもちろん、徳島市近郊まで対応可能じゃ。
一度問い合わせをして貰えると対象地域かどうか詳しくお伝えするぞ!

:鳴門ガスは普段利用してないけど利用はできる?

解答:無論利用可能じゃ!
①お湯がでない旨
②氏名・住所・電話番号
③給湯器の種別(エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー・電器温水器など)
上記、3点を伝えて貰えれば即駆けつけるぞ!

3:オール電化でも大丈夫?

解答:もちろん対応可能じゃ!

問4:買い替え、修理は別の所で頼んじゃったけどいい?

解答:問題ない。即湯サービスだけの利用でも喜んで駆けつけるぞ!


5:すぐお風呂に入りたいんだけど、作業時間はどれくらい?

解答現場到着後、約1時間でお湯が使えるようになるぞ。
ただ、即日対応が出来るのは15時までの連絡に限るから注意するのじゃ。

6:一時的に設置されるって、同じもの?

解答:そうではござらん。仮設用のガス給湯器(エネルギー源はLPガス)を設置するのじゃ。屋外に畳半畳ほどのスペースがあれば十分じゃぞ。

問7:値段は?高いんじゃないの?

解答:技術料・ガス使用料(5㎥分)・税込みで1,980円じゃ!

問8:その『ガス使用料(5㎥分)』ってどれくらいなの?

解答:1日30分のお湯の使用で、約5日お湯が使えるガス量じゃ。5㎥を越えたあとは、ガスメーターの数値を基に精算するぞ。(※1日当たりの使用料は季節や家族の人数によって変動するので注意するのじゃ! )

鳴門ガスは技術スタッフの在籍人数が、他のガス会社の約2倍という凄い会社。

即湯サービスのような急を要する案件にもとっても強いんです!

ぜひあなたの携帯電話に鳴門ガスの番号を登録しておいてください。損はありませんよ!

鳴門ガス公式HP


Facebook



Information

鳴門ガス株式会社

住所
鳴門市撫養町南浜字東浜24-21
電話番号
088-685-0195
営業時間
9:00〜18:30、日曜・祝日は 9:00〜17:00
駐車場
ホームページ
https://narutogas.jp/index.html

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。