自分の笑顔に自信を! マスク生活の今こそ、健康で美しい歯を[BOPT]で手に入れよう。

自分の笑顔に自信を! マスク生活の今こそ、健康で美しい歯を[BOPT]で手に入れよう。

情報掲載日:



コロナ禍において、なかなか終わりが見えないマスク生活。

女性のみなさんの中には、正直こんな人もいるのでは?

あわ子
あわ子

ついつい、メイクや肌のお手入れに手を抜きがちになっちゃうなぁ。

ここにも一人、顔まわりのケアをサボりがちになっている女子が。その名もあわ子さん。

あわ子
あわ子

マスクで隠れているから、まぁいいか。

しかーし。

いくら感染症対策とはいえ、人前でマスクを外すことがゼロになった訳ではないですよね? 飲み物を飲んだり、ソーシャルディスタンスをふまえて食事することも・・・。

あわ子
あわ子

たしかに・・・ふとマスクを外したとき、「今、注目されてるかも」って思うことがあるんだよね~。


マスクが欠かせないコロナ時代だからこそ、それを外した時の印象はより良いものにしたいですよね! 

そのために欠かせないのは、ズバリ、

なんです!!

白く輝く歯は、清潔感と若々しさを感じさせてくれます。

あわ子
あわ子

実は私、歯に悩みがあって・・・ずっと自分の笑顔に自信が持てなかったの。でも、キレイな歯って、どうやって手に入れればいいんだろう?

歯についてお悩みでしたら、私にご相談ください!

飯田さん
飯田さん



[BOPT]でキレイで美しい歯を手に入れよう!


歯について悩みがあるあわ子さんの相談にこたえてくれるのは、『浜口歯科審美インプラントセンター』の歯科衛生士 クリニカルコーディネーターの飯田由香里さん。

あわ子
あわ子

キレイな歯を手に入れるにはやはり、定期的なメンテナンスやホワイトニングが必要ですか?

それももちろんですが、歯並びも大変重要なんですよ。

飯田さん
飯田さん
あわ子
あわ子

受け口やガタガタの歯並びは見た目が気になりますよね。歯並びの治療というと、歯に金属を装着する歯科矯正をよく見かけますが、それにはちょっと抵抗があるんです。治療にとても時間がかかりそうですし・・・。

そうですね。その方法だと治療に3~5年ほどの年月を要する場合があるほか、人によっては金属アレルギーを引き起こす可能性もあります。そこで当院がおすすめしているのが、先進の審美技術[BOPT]です

飯田さん
飯田さん
あわ子
あわ子

BOPT??

BOPTとは
[BOPT]は、歯をひと回り小さく削り、上からセラミック製義歯を被せるヨーロッパを中心に注目されている先進の審美技術。金属アレルギーを起こす心配もなく、光の透過性が自然の歯と近いので審美性が高いのが特徴。歯そのものだけではなく、従来のセラミックよりも歯肉になじみやすく歯並びや噛み合わせを整えることができる。

▲3Dスキャナーを導入。精密にスキャンできるのと同時に、患者さんの歯型を取るストレスを軽減。

通常の治療では、ブラックマージン(差し歯などの根元が見えてしまい、そこが黒く変色してしまう)が起こりやすくなります。しかし[BOPT]ではそれが起こりにくいので、より審美性を得ることができます。また、治療期間は約半年以内と、患者さんへの負担が少なく短期間での施術が可能なんですよ。

飯田さん
飯田さん
あわ子
あわ子

短期間の治療でより美しい歯を手に入れることができるんですね。とっても魅力的だわ!



整った歯並びはキレイなだけじゃない!良好な健康の維持にもつながるよ


歯並びは、見た目の問題だけではありません。上顎前突(出っ歯)、下顎前突(受け口)、叢生(ガタガタ歯並び)など、これらは口内環境を悪化させる要因に。複雑に入り組んだ歯並びではどうしても磨き残しが生じ、虫歯や歯周病になる可能性を高めるんだとか。

あわ子
あわ子

虫歯や歯周病・・・痛みや口臭の原因になってしまうんですよね。

そのまま放置しておくと歯がボロボロになり、最悪の場合歯そのものや神経を失ってしまう可能性があります。また歯周病の人が心臓病を引き起こすリスクは約3倍、妊娠している人が低体重児出産・早産になるリスクは通常の約7倍との報告もあり、身体の健康へ及ぼす影響も計り知れません!

飯田さん
飯田さん
あわ子
あわ子

命にかかわる病気の原因になるなんて! 妊娠していたらお腹の赤ちゃんにも影響するんですね・・・。口元はマスクで隠せていると思っていたけれど、健康維持のためにも今こそ美しい歯を手に入れるべき時なのかも。

健康で審美性の高い歯によって自然な笑顔が引き出され、自分に自信が持てるようになるほか、しっかり噛む行為は脳の活性化にもつながります。心や身体の健康のためにも、美しい歯はとても重要なんですよ。お口のケアも忘れずに!

飯田さん
飯田さん


[BOPT]は、見た目の美しさはもちろんのこと、それに加えて口腔内の環境を改善・維持できます。『浜口歯科審美インプラントセンター』では、2014年に国内でいち早くこの技術を導入。治療経験・実績ともに豊富なので、気になる人はぜひ相談してみてくださいね。

あわ子
あわ子

今まで笑顔に自信が持てなかったけれど、[BOPT]で解決するかもしれない! 一度詳しい話を聞いてみようっと!

いつか戻ってくる、マスクなしの生活を笑顔で過ごすために健康で美しい歯について今一度考えてみませんか?

Information

浜口歯科 審美インプラントセンター

住所
徳島市二軒屋町1-26
電話番号
088-623-8148/0120-814-825
営業時間
9:30~13:00、15:00~18:30
定休日
木曜、日曜、祝日
駐車場
ホームページ
https://www.hamaguchi-dental.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。