第2回 生産者さん対象<br>『ECサイト活用で販路拡大』<br>講習会開催のお知らせ

第2回 生産者さん対象
『ECサイト活用で販路拡大』
講習会開催のお知らせ

情報掲載日:

ECサイトってなに?

突然ですが、みなさんはECサイトってご存知ですか?


この呼び方にピンと来ない人でもAmazon楽天市場ヤフーショッピングなどは聞いたことありますよね? ECサイトとは、自社の商品やサービスをインターネット上で販売するサイトの総称です。これには、先に名前を挙げたショッピングサイトはもちろん、個人や会社が管理するホームページ内で商品を紹介、販売することも含まれます。

どうですか?

そう考えるとみなさんのまわりはECサイトで溢れていますよね。今や、「インターネット通販を一度も利用したことがない人は一人もいないのでは?」と思うほど、店舗で商品を買うのと同様に一般的な商品の購入手段となりました。自宅にいながら膨大な商品の中から欲しいものを気軽に選んで購入できる。

世の中便利になったもんですね!

そんなさまざまなECサイトの中で急成長し、今注目されているのはどんなサイトか知っていますか?

それは、生産者さんと購入者さんをつなぐ直売所のようなECサイトです。


コロナ禍の影響もあり、生産者さんは飲食店や、宿泊、観光業界といった今までの納品先への販売が減少し、購入者さんは旅行や遠出ができなかったり、家での自炊や食事の機会が増えたりしている状況で

生産者さん
生産者さん

「せっかく大事に育てた生産物を売り先がないからと廃棄になんかしたくない!」

「どうせならちゃんと生産者さんのことがわかって、安全・安心でおいしい物を食べたいよね!」

購入者さん
購入者さん

という、生産者さん、購入者さん、どちらの要望も叶えてくれて、まさにWin Winな関係を作っています。

そこで!

徳島県の生産者さんにECサイトのことを知っていただき、魅力ある生産物や加工品の販路を広げてもらうための講習会を『株式会社あわわ』と『ナカガワ・アド株式会社』で開催します!

その名も

『ECサイト活用で販路拡大』講習会

【開催日時】2021年10月8日(金) 14:00~16:30
【参加費用】無料

その気になる内容、詳細は次の通り。

講習会は参加方法が選べる!

なんと、この講習会は会場参加のほか、会場以外でのオンライン参加も可能です。

「興味はあるんだけど、会場が遠いなぁ~」という人も自宅で参加できちゃいます。

さらに、「その日はどうしても予定があって参加できないよ~」という人に朗報!

会場での講習と同様の動画を期間限定で視聴できちゃう!※要申込

圃場での作業が忙しい生産者さんも夜など自由な時間を利用してご視聴ください。

講習会は2部構成!

第1部は
直売所系ECサイトでは業界トップクラス『株式会社ポケットマルシェ』の講師によるオンライン講習。『ECサイト活用で広がる販路と商品の新しい可能性』をテーマに、そもそもECサイトってなに? という素朴な疑問から、始めるために必要な準備まで、生産者さんの知りたい???について解説します。

第2部は
『商品を購入してもらうために知っておきたいこと!』をテーマに、『株式会社あわわ』と『ナカガワ・アド株式会社』のスタッフが商品の魅力をお客様に伝えるテクニック、お客様への対応方法のノウハウや実例をわかりやすく紹介します。

講習会後のフォローも万全!

講習会の申込先でもある『あど畑事業部 相談窓口』では、講習会後もECサイトに関する疑問や相談にお応えします。「講習会でECサイトに興味を持ったんだけど、一度に全部は覚えきれない…」といった人も安心です。

申し込みについて

以下の必要事項を明記の上、メール(ec.katsuyou@gmail.com)またはFAX(0883-52-2080)でお申し込みください。

①申込者名(法人名)

②希望する参加方法(以下より選択)
 ▢ オンライン参加
 ▢ 会場参加
 ▢ 配信視聴

③住所

④電話番号

⑤FAX番号

⑥メールアドレス

⑦申込者以外の参加者

申込締切は10月4日(月)必着

※会場参加希望は定員に達し次第、締切とさせていただきます。オンライン参加、配信視聴はこの限りではありません。

みなさまからのお申込みお待ちしております!

Information

ECサイト活用で販路拡大講習会 会場:徳島合同庁舎 4F 会議室

住所
徳島市新蔵町1-67
座席数
徳島合同庁舎会場 定員30名
駐車場
お問い合わせ
あど畑事業部 相談窓口

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。