【2021.7月OPEN】ヒノトリカゾク(吉野川市鴨島町)家族で囲む食卓の主役!一羽丸ごといただきます

【2021.7月OPEN】ヒノトリカゾク(吉野川市鴨島町)家族で囲む食卓の主役!一羽丸ごといただきます

情報掲載日:

おそらく徳島初登場の専門店が吉野川市鴨島町にオープン。

何の専門店かといいますと、こちら。

丸焼き!鶏の丸焼き!

約1キロ程度の丸鶏を香草や塩にひと晩漬け込んで下味をつけたあと、高温のロースターで回転させながら焼き上げていく。

[丸焼き1羽](1,999円)。

鶏の丸焼きというと、スパイスやにんにくで味付けた刺激的な味わいのものが多いそうだけど、店名にもあるように、ここはヒノトリカゾク!
カゾクみんなで、子どもたちも一緒に食べられるように味付けはシンプルに。

焼き上がった鶏はカットして提供。お腹の中からあふれてきたのはビーフン。

鶏から染み出た旨みのスープをたーっぷり吸いこんだビーフン。
これにはまる人が続出中。

もも、むね、せせり、ぼんじり、手羽など部位ごとに食感や味わいのちがいを楽しみながら、鶏本来のおいしさが味わえる。
ロースターで余分な油を落としているからヘルシーで食べやすく、後味も軽いから1羽丸ごとでも大人2人くらい(1人でも)でぺろっと完食できる。

半羽(1,050円)もあり。

シンプルな味付けだから他の料理にアレンジしやすく、バターチキンカレーや棒棒鶏にするのもおすすめだそう。

1日数量限定。予約してから行くのが確実。
事前予約はLINEで、当日予約は電話で受け付け中。

Information

鳥のまるやき専門店 ヒノトリカゾク

住所
吉野川市鴨島町鴨島字宮地532-1
電話番号
080-3924-5321
営業時間
11:00~20:00(当日予約は10:00~、売切次第終了)
定休日
水・木曜
駐車場
約10台
ホームページ
https://hinotorikazoku.business.site/
備考
●テイクアウト

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。