【街ネタ】うなぎ漁師が贈る絶品グルメ! 夫妻で立ち上げた炭火焼うなぎの店が話題(板野郡北島町)

【街ネタ】うなぎ漁師が贈る絶品グルメ! 夫妻で立ち上げた炭火焼うなぎの店が話題(板野郡北島町)

情報掲載日:


がんも
がんも

こんにちはー!

こちらが店主の天野美穂さん!

がんも
がんも

さっそく、自慢のうなぎ料理をご紹介いただけますか?

厳選した国産うなぎの[うな重]になります。

天野さん
天野さん
がんも
がんも

わーー、おいしそーーーうッ

気が動転しそうなほど最高なビジュアルで登場したのは[うな重 特上(一尾半)](4,510円)。使用しているのは時期によって厳選する国産うなぎ。自家製タレに絡めつつ備長炭で香ばしく焼き上げ、ホッカホカの白ごはんの上にギュギュっと敷き詰めた定番メニュー。肝吸いとお漬物がセットです。

うなぎをはじめ、自家製タレやお米の品種にもこだわりました! 備長炭も国産で、現在は紀州のものを使っています。香りが全然違いますよ!

天野さん
天野さん

紀州の備長炭!

さぁ、まずは一口! 食欲搔き立てる甘辛いタレに包まれた、フワッとした食感のうなぎ。そして確かに感じる炭の香りがたまりません。

がんも
がんも

この白ごはん・・・タレに合う!

お米は山形県産「つや姫」という品種。しゃっきりツヤツヤで一粒一粒がタレと絡み、うなぎとの相性も抜群。こちらを選んだのは徳島市佐古の関山米穀店・店主の関山さんだそうです。

【街ネタ】ブレンド米がコンテストで最高位を受賞した『関山米穀店』はワクワクがとまらないお米屋さんだった!(徳島市)


[うな重]は並(半尾/2,310円)・上(一尾/3,410円)・特上とあり、そのほか[蒲焼定食]や[白焼き定食]なども味わえます! テイクアウトのお弁当もあるよ。

がんも
がんも

贅沢なおうちごはんや、VIPな相手へのおもたせにも良しですねっ!

売切次第終了となっていますので、来店の際はご予約をおすすめしています。来てくださったお客さんに満足してもらいたいと思っています!

天野さん
天野さん


ところで、元気で可愛らしい店主の天野さんですが…

がんも
がんも

天野さんが、ウナギを捌いたり焼いたりしているんですか…?

いえ、調理はうなぎ漁師の主人が。

天野さん
天野さん
がんも
がんも

う、うなぎ漁師の…ご主人??



Information

炭火焼うなぎ 鰻月(まんげつ)

住所
板野郡北島町鯛浜川久保108-2 (川久保テナント南側1階)
電話番号
090-3787-4425
営業時間
11:00~15:00(売切れ次第終了)、夜営業は要相談
定休日
月曜、不定休
座席数
テーブル8席、座敷14席
駐車場
4、5台(夜は3台)
ホームページ
https://sl601.crayonsite.net/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。