【街ネタ】うなぎ漁師が贈る絶品グルメ! 夫妻で立ち上げた炭火焼うなぎの店が話題(板野郡北島町)

【街ネタ】うなぎ漁師が贈る絶品グルメ! 夫妻で立ち上げた炭火焼うなぎの店が話題(板野郡北島町)

情報掲載日:


お茶目なご主人が捕った天然うなぎを味わえるのは、5月から9月まで(要予約)!

なんと、店主・天野さんのご主人(写真右)はこの道11年のうなぎ漁師さん。

写真はNGなんで!

ご主人
ご主人

『鰻月』オリジナルポロシャツ、ステキです!

うなぎ漁が盛んな5月~9月、ご主人はお店のお仕事を終えてから県内の汽水域へうなぎを捕りに出かけるんだそう。この期間、完全予約制でご主人が捕った天然うなぎ(時価)を味わうことが可能!(今年は漁の時期は終了。来年の登場をお楽しみに。)

がんも
がんも

食べてみてぇ。


捌き方は関東流、焼き方は関西流と、調理はほぼ独学だというご主人のうなぎ料理。漁師でありながら、お店を開いたのにはどんな理由があるのでしょうか。

今までは漁1本で生活していましたが、コロナ禍ということもあって…「なんかヒマやなぁ~~」って言うてたんです。それで、店でも開こうか、と。

ご主人
ご主人

私も、自分で何か起こしたい、自分たちで何かしてみたいと思っていたんです。

天野さん
天野さん

思い立ったのが今年6月。オープンしたのは7月と、スピード開業だった『鰻月』。このシンプルかつ素敵なお名前はご主人考案で、唯一無二のネーミングにしたかったんだって。

店名が書かれたこちらの看板、実は元々ご主人が使っていたといううなぎ専用のまな板!

がんも
がんも

まな板として、思い入れがあったのでは…?

重いし、手入れも大変やし! 看板にしたら丁度良くてね。笑

ご主人
ご主人

お茶目なご主人に会いに、ぜひお店へ訪れてみてね。

ちなみに、うなぎ屋さんとして好調だという『鰻月』にも、悩みがあるそうで…

駐車場が、少なくて!!!

ご主人
ご主人

自動車でお越しの際は、できれば乗り合わせてご来店くださいね。

天野さん
天野さん

ということで、県民に告ぐ。

がんも
がんも

徒歩でも行く価値アリだぞよ。(がんも談)

Instagram




日刊あわわ公式LINEおともだちクーポン

ソフトドリンク]サービス

期間/2021年12月19日(日)まで利用可
※1回限り 
※お店での利用に限る
※コーラ・オレンジジュース・烏龍茶のなかから1つ

■クーポンを利用する方法

①日刊あわわのLINEトークルームで下記の文字を入力してください。送信後、すぐにクーポンが届きます。

まんげつ

※文字が上記と完全一致していない場合、クーポンが届かないのでご注意ください!

②クーポンの利用は会計時に。「使用する」ボタンをタップし、お店の人に提示してね。

③お店の人が「使用済みにする」をタップ。クーポンが適用されます!

※自分で「使用済みにする」をタップしてしまうと、クーポンが無効になってしまいます。

※あらかじめ、予約の際に日刊あわわのクーポンを利用する旨をお伝えください。


クーポン使用例)


↓日刊あわわ公式LINEお友だち追加はこちら!

日刊あわわ 公式LINE




画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3dc6dd684679bdda9f3d73826f8c2121-20210708111112.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d4dd2257f57e89b983f3a39c6c615800-20210708111214.png

Information

炭火焼うなぎ 鰻月(まんげつ)

住所
板野郡北島町鯛浜川久保108-2 (川久保テナント南側1階)
電話番号
090-3787-4425
営業時間
11:00~15:00(売切れ次第終了)、夜営業は要相談
定休日
月曜、不定休
座席数
テーブル8席、座敷14席
駐車場
4、5台(夜は3台)
ホームページ
https://sl601.crayonsite.net/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。