2×4で建てる安心安全で心地よいお洒落な注文住宅「井川設計工房」

2×4で建てる安心安全で心地よいお洒落な注文住宅「井川設計工房」

情報掲載日:

アメリカ西海岸を思わせるリゾートテイストの住まい

“おうち時間”をより快適に過ごしたい。そんなリクエストに応えてくれるモデルハウスを見学してみませんか?

それがこちら、徳島市北沖洲にあるリゾートテイストのモデルハウス『BREATH』です。
アメリカ西海岸をイメージした雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせるようデザインされています。

風の通り道や空気の流れ、光の入り方を考えた設計で、
超高気密・高断熱、ZEH対応の高性能な家です。

一年中快適な室温で過ごせる屋内環境は、まるでリゾート地で過ごしているかのよう。



「お家時間をもっと楽しんでもらいたい」
という願いを込めて設計されており、室内のあちこちに
オシャレなあしらいやワクワクするような仕掛けがなされているのもポイント!


ニューノーマルな時代を家族で楽しく暮らせる工夫がたっぷり詰まっています。



シンプルで清潔感のある白い壁は、周りの環境にもなじみやすい素材。勾配の大きいグレーの屋根や、ウエスタンレッドシダーのアクセント壁など、まるで海外のお家のよう。


大きなシューズクローゼットのおかげでメイン玄関はいつもスッキリ。
キッチンへ一直線で行けるので、買い物袋もスムーズに運べます。


こちらは、開放感のある吹抜けが高級感を感じさせるリビングルーム。

空気の流れ、家具の配置、プライバシーを考慮して窓を配置しているので、
とても落ち着いた空間に仕上がっています。

キッチンからダイニングテーブルへの配膳もラクラク。


階段下を利用したPCスペース。
足元がオープンになっていて、奥のタタミコーナーとつながっています。

家族がそれぞれの空間で過ごしていても、お互いの気配は感じていられる、ほどよい距離感。

外からも出入りできる土間スペースは、内と外の中間的な存在。
雨の日は洗濯物を干したり、晴れた日はお茶をしたり、子どもの遊び場としてもちょうどよいスペース。

観葉植物を飾ったり、ベビーカーや自転車を置いたり、使い方は無限に広がるお部屋です。

スキップフロア下にあるタタミコーナーは、
子どもの遊び場として、大人のくつろぎスペースとしてさまざまに使える、何かと便利で嬉しい場所です。


階段の途中にあるスキップフロアには、書斎スペースがあります。
カウンター前はオープンになっていてリビングルームにいる家族の気配も感じられます。


吹抜けからたっぷり光が降り注ぐリビングルーム。家族で過ごす時間は最高のひとときになるでしょう。
勾配天井に貼ったウエスタンレッドシダーの板材のおかげでリゾート感いっぱいの雰囲気に。

超高気密・高断熱住宅で、どこにいても快適に過ごせますよ。


2階フロアは、廊下をなくしてホールを設けました。



子ども部屋は、勾配天井に白の板材を貼ってロマンチックな雰囲気に。

子どもが成長したら、2つの個室にできるよう、ドアと収納スペースは2つずつ設置しています。

収納スペースの壁には可愛い輸入壁紙を使用。

12畳近くある小屋裏収納は、使い方を考えるのが楽しみなスペースです。

LDKの吹抜けともつながっているので、いつでも家族の気配を感じられます。

真夏でも真冬でも、小屋裏スペースを使うことができるのは、
断熱や気密をしっかり考えた、高性能な住宅だからこそ。


独立して設けた洗面スペースは、サブ洗面として、お客様用の手洗いスペースとして、
朝・夕のドレッサー代わりとして、いろいろ使えて便利です。


いかがでしたか?

地震に強い、2×4工法で超高気密・高断熱の快適な空気環境。

家族みんなが健やかに過ごせる高性能住宅『BREATH』

ぜひモデルハウスで体感してみてくださいね。

 
 モデルハウス見学の予約は、
 電話(tel.0120-204-213)もしくは予約フォームから


モデルハウスBREATH
居住人数/4人想定
敷地面積/142.38㎡(43.07坪)
延床面積/124.21㎡(37.57坪)
     小屋裏は含めず。
工  法/枠組壁工法
床  材/無垢材
規  模/地上2階
建築期間/6カ月

2022年2月6日(日)にセミナー・相談会を開催!

井川設計工房の一級建築士・井川千絵美氏による『元気でかしこい子どもが育つ家』セミナーに加え、補助金最大100万円がもらえる『こどもみらい住宅支援事業』相談会も同時開催。マイホーム検討中の方はぜひご来場ください!

 
セミナー・相談会へのご予約は、
電話(tel.0120-204-213)もしくは予約フォームから


Information

井川設計工房株式会社

住所
徳島市北沖洲1-9-24
電話番号
0120-204-213
営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜
お問い合わせ
sekkei@ikawa-sk.co.jp
ホームページ
https://ikawa-sk.co.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。