あなたにとって住み心地の良い家を「セイコーハウジング」

あなたにとって住み心地の良い家を「セイコーハウジング」

情報掲載日:

自然エネルギーを活用して心地良い暮らしへ
OMソーラーシステム[OMX]

OMソーラーとは、
太陽の熱や光で発電、暖房、給湯をかしこく利用する仕組みのことです。

このOMソーラーに太陽光だけでなく、空気熱(ヒートポンプ)も活用し、
空調や給湯などの機能を組み込んだのが[OMX]です。

1台で暖房、冷房、給湯、発電、熱交換換気の機能を持つ
OMXが一年中、家の温熱環境を管理。

太陽熱と空気熱、全熱交換器を連動させた動きに無駄がなく、
一般の暖冷房給湯設備に比べて省エネ率は55%程度まで抑え、最適な室温に保ってくれます。



子育てと成長を楽しむ自然素材あふれる快適な空間

2022年1月にモデルハウスがオープンします。


深呼吸したくなるほど
すがすがしい自然素材の部屋

徳島杉の柱や梁、信州唐松と徳島杉の無垢の床から、
ほんのりと木の香りが漂い心からリラックス。

天井の紙クロス、自然の塗り壁材、珪藻土など、
家族が健康に過ごせる通気性の良い素材を採用し、清浄な空間を作りだします。


夏も冬も快適な温度を保つ
環境にやさしい暮らし

太陽熱と空気熱、全熱交換器を連動させた[OMX]を搭載する住まいは、
各部屋の温度変化が少ないのも特徴。

優れた断熱性能とパッシブデザインにより、エアコンをあまり使わなくていいため、
家計と環境に負担をかけません。


間取りだってフレキシブル
家族の状況に合わせて変化する

間取りや間仕切りを自由に変えられるドミノ構造だから、
家族の成長や人数に合わせて住みやすい空間を実現できます。

間取りが変わっても、耐震等級は最高レベルの3等級だから安心です。
自由自在な部屋割りを楽しみましょう。


いつも家族の存在を感じて
心地良い距離感を保つ家

徳島杉の天井が美しいキッチンを中心に、
家族が集まりやすいリビングやダイニングを配置。

開放的で広々とした空間だから、スタディスペースやスキップフロアで
思い思いの時間を過ごしていても家族の気配に安心できます。



セイコーハウジングYouTubeチャンネル

You Tubeチャンネルで家づくりに役立つ知識を発信中!

「【公式】徳島の工務店 セイコーハウジング」


自然素材やパッシブデザイン、[OMX]による
健康で快適な家づくりのノウハウについて元木社長が解説しています。



Information

セイコーハウジング

住所
徳島市北矢三町3丁目1番79号(田宮街道沿い)
電話番号
088-631-8236
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜・日曜、祝日
ホームページ
https://www.seikohousing.co.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。