【街ネタ】アミコビル東館2Fに『高松三越』のポップアップショップが誕生! (徳島市元町)

【街ネタ】アミコビル東館2Fに『高松三越』のポップアップショップが誕生! (徳島市元町)

情報掲載日:

どうも、まっつんです!

『そごう』撤退以降、長らく空いていたスペースに、2022年春『三越徳島』が誕生します。

徳島に百貨店が帰ってくるわけです!

それに先駆けて、10月15日からアミコビル2F東館に『高松三越』のポップアップショップが開設され、早速買い物客で賑わっています。

話題のポップアップショップを少し覗いてみましょう!

『三越』に馴染んでもらえるように、そしていつ訪れても新鮮な出会いを提供できるように

徳島県民にはおなじみ、時計前広場にやってきました。

ご覧ください!

正面の出入口も一新され、入店前からテンションが上がります!

検温と消毒を済ませフロアに入ると、早速気になるアイテムがズラリ。

売場じたいは仮設ながら、婦人雑貨、ハンカチ、靴下、枕、タオル、リラクシングウェア、シューズ、食品(生鮮食品は除く)など、『三越』が目利きした品々が揃っています。

取材日の期間限定売場のラインナップ。
取材日の期間限定売場のラインナップ。
取材日の期間限定売場のラインナップ。。

定番の商品以外は、ラインナップが定期的に入れ替わるそうで、その頻度は1~2週間単位。いつ訪れても新鮮な出会いを提供してくれます。

「来年春のグランドオープン前に、少しでも私ども『三越』に親しみをもっていただければ幸いです」とフロアマネージャーの岡内さん。

仮設の店舗ではあるものの、「楽しく買い物をしてもらうために売場」をスタッフ一同で目指しているそうです。

期間限定出店のスケジュールはカレンダーで確認を!

また、11月17日(水)~12月12日(日)の期間

アミコ6F催事スペースに、『高松三越』のギフトセンターがやってくるそうです。

これからのお歳暮シーズン。

ぜひチェックしてみてください。

売場にない商品は、『高松三越』からお取り寄せ可能!

フロアの中央には、サービスカウンターがあり。売場の商品について丁寧に説明してくれます。また、売場にない商品でも『高松三越』で取り扱いがあればお取り寄せが可能!

そしてサービスカウンターにはタブレット端末が設置されていて、こちらからは三越伊勢丹オンラインストア[MIオンライン]、三越伊勢丹コスメ通販[meeco(ミーコ)]に接続でき、オンラインショッピングをすることができます。万が一お目当てのアイテムが見つからなかったり、具体的な商品が決まっていなかったりしても、どんな物を必要としているのかスタッフさんに伝えれば、希望に沿ったアイテムをピックアップしてくれるということです。

来春のグランドオープンに向け、準備中!

出店ブランドやフロアの全貌についてなどは現在調整中とのことだったのですが、今回のポップアップストアとはガラリと一新され、清潔で高級感のある売場になることは間違いないとのこと!

グランドオープンまであと半年!

あわわでも随時動向をチェックしていきますので、続報にご期待ください!

Information

高松三越ポップアップショップ

住所
徳島市寺島本町西1-5(アミコビル2F)
電話番号
088-602-2250
営業時間
10:00~19:00
定休日
アミコに準ずる
駐車場
近隣有料駐車場(「アミコラインパーク」「徳島駅前西地下駐車場」を利用の場合、2,000円以上の買い物で1時間無料の駐車サービス券を、5,000円以上の買い物で2時間無料の駐車サービス券を配布)
お問い合わせ
088-602-2250
ホームページ
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/takamatsu/tokushima.html

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。