【街ネタ】完売御礼! OPEN前から行列ができる話題のフルーツサンド専門店を直撃!(板野郡藍住町)

【街ネタ】完売御礼! OPEN前から行列ができる話題のフルーツサンド専門店を直撃!(板野郡藍住町)

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、                 アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

みなさん、こんにちは!

月曜と木曜に必ずスーパーへまとめ買いに行く、きよみんごです。

車で走っていると、コロナ渦にもかかわらずなにやら行列ができているのを発見しました!

すかさず車をとめて、何があるのか覗きに行ったところショーケースにキラキラと輝くフルーツサンドを発見しました。

行列の続く先には10月にOPENしたばかりの『纏~matoi~』さん。

それでは、さっそく人気の秘密を覗いてみましょう!

行列のその先は…!?宝石のように輝くフルーツサンド専門店

取材当日、撮影のため早めにお店を開けて頂いたのですがOPENの30分前からすでに行列。

「Instagramを見て、ずっと気になって来ました」

気になって検索してみると、「売り切れました」の文字がずらりと並んでいるではありませんか!?

遠くは小松島から来て並んでいる人もいて…私もフルーツサンド実際に食べてみたくなりお客さんに交じってしっかりと並ばせていただきました。

ご覧ください!!

宝石のように輝くフルーツサンド!

ま、まぶしすぎる…。

旬のフルーツを全国から取り寄せ、一点ずつ手作りし店内仕上げで並ぶフルーツサンドたち。

「旬にこだわることで、その時にしか味わえない美味しさをお届けできるんです」

旬だからこそ味わえる、新鮮さや美味しさが魅力の1つですね。

フルーツが引き立つようクリームも甘すぎず、やわらかいパンでそっとくるまれたフルーツサンドをガブリ!

美味しすぎるーーーーー!!

生クリームが苦手なきよみんごでもペロリと完食です。

フルーツサンドは手土産としても人気で、1日冷蔵庫で寝かして次の日に食べてもよりしっとりとした味わいになるのでオススメですよ!

旬を堪能できるラインナップが魅力!

右から[ピオーネサンド](640円)、[イチゴサンド](680円)、[シャインマスカットサンド](680円)。

「特に人気なのは、右からピオーネ・いちご・シャインマスカットですね」

納得の三大巨頭です。

どのフルーツサンドも人気なのですが、この3種類は特に品切れするスピードが早いので見つけたら即買いラッキーくらいに思っていてもよさそうですね。

[焼き芋](100g200円)。

秋冬のといえば“お芋”。

フルーツサンド以外に今の時期は焼き芋も販売中です。

我らが徳島でお芋と言えば「鳴門金時」が主流ですが、こちらで使用している芋は「紅はるか」。

鳴門金時のホクホクとした食感とは違い、紅はるかはしっとりと水分を多く含んだ甘めなお芋です。

おやつ替わりにもオススメです。

岡山から徳島へ!今後の展開に乞うご期待

そんな注目の『纏』は、岡山に本社があります。

フルーツの街岡山から全国選りすぐられたフルーツが徳島に大集結ということですね。

行列ができるのも納得。

今後もフルーツサンドを中心に季節や流行に合わせて、展開を広げるとのこと。

(ここだけの話ですが、夏にはかき氷もできるとかできないとかゴニョゴニョ…)

これは、ワクワクが止まりません!

壁に飾られているロゴの意味についても伺いました。

果樹園の地図記号から連想されて作られており、フルーツにクリームをまとわせているイメージだそう。

和な雰囲気に可愛いロゴも乙女心をくすぐるポイントですね。

最後に社長から徳島の人にむけてアツい想いを聞きました。

「以前から、仕事で何度か徳島を訪れていました。ゆかりある徳島の地でぜひお店を出したく出展しました。小さなお子さんからご年配の方まで家族みんなで楽しめる地域に根付いたお店にしていきたいです」

さらなる進化の予感に期待が高まります。

ぜひみなさんも味わってみてください。

販売状況や新商品については、Instagramで最新情報がアップされています。

ぜひ、チェックしてください!

Instagram

Information

住所
板野郡藍住町東中富長江傍示13-1
電話番号
なし
営業時間
11:00~19:00(商品の仕入れ具合により早めに閉店する場合あり)
定休日
月・火曜
駐車場
2台
備考
キャッシュレス決済/paypay

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。