【街ネタ/NET VIET (ネットヴィエット)(徳島市かちどき橋)】扉を開けるとそこはベトナム! 圧倒的な非日常感と絶品アジア料理で感動体験!話題のベトナム料理&アミューズメント店に訪問!

【街ネタ/NET VIET (ネットヴィエット)(徳島市かちどき橋)】扉を開けるとそこはベトナム! 圧倒的な非日常感と絶品アジア料理で感動体験!話題のベトナム料理&アミューズメント店に訪問!

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、                 アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

みなさん、こんにちは!

お菓子とわくわくすることが大好きなパパンです。

今日は徳島にいながら圧倒的な非日常感と絶品アジア料理を楽しめる

11月にOPENした本格的なベトナム料理店さんを紹介します♪

県庁近くを運転していると現れる、ベトナムレストラン、カラオケの看板があるビル

気になっていた人も多いんじゃないでしょうか!

ベトナムレストランとはどんなお店なのか? どんな料理が食べられるのか?

早速、訪問して皆様に店内の様子をお届けします♪

階段を上がるそこは・・・!?絶品アジア料理が楽しめる本格的ベトナム料理店

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 262766575_670830160995128_6771213424135240582_n-20211211172154.jpg

近隣のコインパーキングに車を停めて、階段を上がるとそこは・・・ベトナム!

まるで一瞬で異国に飛んで行ったような感覚になる店内は美味しそうな香りに包まれています。

本格的なベトナム料理店とアミューズメントが楽しめる『NET VIET (ネットヴィエット)』さん。

それでは、さっそくご紹介します!

建物の1階から4階までまるまるお店で、

本日のメインのお目当ては2階のベトナムレストラン!

訪れた店内は、空腹を刺激する香ばしい料理の香り。

店内にある小物やインテリアもベトナムの雰囲気を表現していて

ますます提供される料理に興味がそそられます。

そして迎え入れれくれたのは笑顔が優しいベトナム人スタッフさん!

早速メニューを拝見すると、本格的なベトナム料理のフォーや春巻きにバインミー

そして徳島ではあまり味わうことのできないかえる料理も!

こちらは人気メニューの牛フォー! フォーとは米粉で作るベトナム料理のライスヌードルです。

平日限定ランチ[牛スジフォー定食](1,050円)。

ご覧ください!! 丁寧に練られた美しい平麺。

様々な香辛料が織りなす風味豊かなスープにからんで、まさに絶品!

美味しすぎる・・! お箸と笑みが止まりません!

さらにこちらは、ランチメニューの焼肉ごはん定食!

平日限定ランチ[焼肉ご飯定食](950円)。

甘辛く煮込んだ厚切りの豚肉は表面がパリパリに仕上がっていて歯ごたえも食べ応えも抜群です。

一口ごとに幸せがこみ上げてきます! ベトナム料理って、こんなに美味しいんですね!

(定食につけられているベトナムお菓子も絶品で、密かにおかわりしたいくらいでした)

ベトナムのお鍋やフォー、鶏アヒル料理やバインミーに春巻きなど一度では味わいきれないほど

たくさんの料理がある中で、平日はフォー定食やバインミー定食やベトナム焼肉定食

レパートリー豊富にお得なランチメニューも用意されています♪

本格的なベトナム料理を楽しんでもらいながらも、日本人の味付けにも合うように日々改良を重ねて

最高に美味しいものを提供したいというスタッフさんの想いも聞きしました!

まさしく絶品のベトナム料理にお腹いっぱい大満足の幸せな時間でした!

[かえる炒め](1,150円)。

大人気のかえる炒めは数種類の様々な味付けを選べます!

こちらは人気メニューの牛スジフォー!

平日限定ランチ牛スジフォー定食 1050円
平日限定ランチ[フォー定食](1,050円)。

3階は異世界カラオケ!最新機器で圧倒的な非日常空間を堪能!

2階のレストランで食事を終え、さらに階段を上がり3階へ

そこはなんと・・・・ベトナム式の最新カラオケルームの登場です!

レストランとは全く違う雰囲気に驚きました。そこはまるで異次元のような圧倒的な世界観。

ネオンサインが迎え入れてくれるカラオケルームの看板はネットヴィエットさん仕様に

各所にあるこのオリジナルロゴマークには、NET VIET =「ここはベトナム」という意味があります。

そしてデザインにはベトナムの傘と

世界で最も美しいと言われる伝統衣装アオザイをスタイリッシュに表現しています。

360度映えるこの空間、最新のライティングマシンなども設備されているこのカラオケルーム。

平日は1時間2,500円(10名以上は一人300円)
土日祝は1時間3,000円(10名以上は一人400円)
で利用できます♪週末は特に込み合うことがあるので要予約で。

カラオケルームにはおつまみやドリンクがたくさん置いてあります♪ 飲食した分のみ別料金で!

さらに夢が広がるアミューズメント!上から下までそこはまるでベトナムでした♪

さらに、『NET VIET(ネットヴィエット)』さん建物の1階にはベトナムの食材店があります。

ココナッツやベトナムお菓子や香辛料といった本格的なベトナム食材

まさにここでしか手に入らないものが盛り沢山!

スタッフ都合で一階が開いていないときは2階のレストランに声をかけてもらえれば

ゆっくり案内してもらえて、食材を購入することが出来ます!

そしてさらに、なんと4階には2022年春のOPENを目指してアミューズメント空間を展開するそうです。

ビリヤードやカラオケにカフェバーなど自由に楽しめる素敵な空間になるそうで

話を聞いていて、もう今からわくわくが止まりません!

ベトナムから徳島へ発信する!ネットビエットさんの想いとは

笑顔の素敵なスタッフの皆さん(向かって左が店主のグエンバンクオンさん)。

店主のグエンバンクオンさんは日本に来て6年目! この徳島で伝えたい想いを聞きしました。

観光旅行で初めて訪れた日本の美しさに心惹かれて住んでみたくなったそうです。

現在夫婦で店を切り盛りするグエンバンクオンさんのまわりには四国大学に通う留学生たちが

スタッフとして集まりベトナムの魅力を伝えてくれています。

徳島にいるベトナム人の仲間にもゆっくり楽しんでもらう場所を提供したい気持ちと

料理や文化を通じて大好きな徳島のみんなにベトナムの魅力を伝えたいという想いがあるとのこと!

そして今後は店を展開させていく事で

恩返しの気持ちを込めてこの徳島で地域貢献して行きたい!

という熱い想いを聞かせてくださいました!

ちなみに奥さんのグエンティホアイさんは、ケーキやお菓子作りが得意。

要望があれば奥さんの作った現地のお菓子屋やケーキを購入することもできるそうです!

インスタ映え間違いなし! 圧倒的世界観のカラオケルームや美味しい本格ベトナム料理に、日本人大歓迎で優しく笑顔のスタッフさんたちのいる『NET VIET(ネットヴィエット)』さん。

皆さんも是非、立ち寄ってみてください。

Information

NET VIET(ネットヴィエット)

住所
徳島市かちどき橋2‐46‐3
電話番号
090-1550-3868
営業時間
11:00~14:30、17:30~21:00(土・日曜、祝日は10:00~23:00)
定休日
火曜
座席数
30席(2Fレストラン)
駐車場
備考
フリーWi-Fi/〇
キッズスペース・設備/×
キャッシュレス決済/×(今後対応予定)
※駐車場は近隣の有料駐車場を使用

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。