【2021.10月OPEN】soyeux(ソニュ/徳島市秋田町)夜街にオープンした夜のパン屋さんの主役は、食パンと自家製スイーツ

【2021.10月OPEN】soyeux(ソニュ/徳島市秋田町)夜街にオープンした夜のパン屋さんの主役は、食パンと自家製スイーツ

情報掲載日:

先日秋田町にオープンした『soyeux(ソニュ)』
オープンは夜の街に少しずつ明かりが灯りはじめる夕方5時。

「夜でも焼きたて食パンが買えるお店を」と営業時間に合わせて工房で焼き上げた食パンを真夜中まで購入することができる。

しっとりと口どけが良くそのままでもほんのり甘い[ソニュ](1本(1.5斤)850円)と、ふんわりと軽やかでトーストすると小麦の香りが引き立つ[山型コットン](1本(1.5斤)900円)。この2種類の食パンをベースに、日替わり食パンや煌びやかなフルーツサンド、贈り物におすすめの自家製スイーツが並ぶ。

フルーツサンドは1箱1,000円~
贅沢フルーツサンド(左)やいちご、シャインマスカット(季節限定)、バナナなどが登場。
使用するのは[ソニュ]食パン。
パンのおいしさを味わってもらいたいから、ホイップはあっさりめに。

具材を練りこんだアレンジ食パンもあり、曜日替わりでチョコやレーズンが登場する。

チョコレート食パンのフルーツサンドはチョコレート食パンの販売日だけのメニュー。
チョコの濃厚な味わいといちごの甘酸っぱさが抜群にあう。

こちらが曜日替わりのアレンジ食パン。[おいもとあんこ](ハーフ500円、1本1,000円)は定番で、栗は季節限定、取材日(火曜)の曜日替わりは黒糖くるみ。

パティシエ特製のスイーツも評判が良く、三角箱入りの焼菓子やケーキ缶はリピーターのついた人気商品のひとつ。話題のスイーツ缶は人気すぎて、夜10時~の販売にも関わらずすぐに売り切れてしまうことも多いのだとか。

焼きたて食パンとスイーツが、大人の夜時間をもっと充実させてくれそう。



Information

soyeux(ソニュ)

住所
徳島市秋田町1-18-1
電話番号
088-676-3365
営業時間
17:00~翌2:00
定休日
日曜、祝日、12/31
駐車場
なし
ホームページ
https://edoyanoshokupan.com/
備考
●キャッシュレス対応
●テイクアウト

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。