【街ネタ】『スポーツデポ 徳島藍住店』内に[AlpenOutdoors ESSENTIAL STORE(アルペンアウトドアーズ エッセンシャル ストア)]がオープン! (板野郡藍住町)

【街ネタ】『スポーツデポ 徳島藍住店』内に[AlpenOutdoors ESSENTIAL STORE(アルペンアウトドアーズ エッセンシャル ストア)]がオープン! (板野郡藍住町)

情報掲載日:

こんにちは!
ここ数年、密を避けられるレジャーとして注目されているアウトドア。
そんなキャンプ人気にしっかり乗っかっている、あんです!
焚火が気持ちいい気候になってきたということで、秋キャン、冬キャン、キャンプの季節到来。

そして…徳島県にもついに『AlpenOutdoors ESSENTIAL STORE』がオープンしたということで、気になる店内に潜入してきました。

徳島県内初の取り扱いブランド多数!

店名に含まれる「ESSENTIAL(エッセンシャル)」とは?
“本質的”や“欠くことのできない”を意味する「ESSENTIAL(エッセンシャル)」。これまでのスポーツ領域にアウトドア領域の商品を加えることで、日々の生活をもっと楽しく、もっと豊かにして欲しい。また、楽しく豊かな生活のために欠かせない、お客様への提供の場にしたいという思いが込められているそう。

あん
あん

私たちの生活の中にアウトドア要素が入れば、さらに楽しくなること間違いなし! ですね。
どのような売り場になっているのか楽しみです♪いざ、エッセンシャルストアへ!

ストア内には、徳島県内でこれまで取り扱いのなかったブランドが充実。北欧発100年以上の歴史を持つ[ノルディスク]や日本の老舗アウトドアブランド[オガワ]、金属加工工場から生まれたファクトリーブランド[ムラコ]などの商品を、実際に手に取って購入することができます。

また、「LIVing」・「DINing」・「SLEEPing」と、大きく3つのシーン別に商品が陳列されているのも特徴的!

シーン別だと、実際のキャンプのイメージが湧きやすい!
しかも、各メーカーの商品をまとめて比較検討できるのも嬉しいですね。

専任スタッフが在中している『スノーピークストア』

徳島県内で唯一!人気アウトドアブランド[Snow peak(スノーピーク)]の専任スタッフが在中しているという『スノーピークストア』。テント・焚火台・テーブルなどのキャンプギアはもちろん、アウトドアウェアを中心としたアパレル商品も。

メーカーを問わず気になるテントがあれば、その場でスタッフからレクチャーを受けながら楽しむ「テントの試し張り」を体験することができます。実際のサイズ感や使用感を試せるので、休日には1日に2~3張するほど人気のサービスだそう。

新しいテントを初おろしする際は、説明書や動画を見ながら…と設営に手間取るので、専門のスタッフに教えてもらえるのは、ありがたいですね!

Information

Alpen Outdoors ESSENTIAL STORE徳島藍住店

住所
板野郡藍住町住吉字千鳥ヶ浜87-2(スポーツデポ内SIS)
電話番号
088-693-1121
営業時間
10:00〜21:00
定休日
無休
駐車場
有(コーナン徳島藍住店と共用)
ホームページ
https://www.instagram.com/alpenoutdoors.es.tokushima/
備考
Facebook/×
Twitter/×
Instagram/〇
LINE/×
キャッシュレス決済/可

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。