【街ネタ/Add.hair(徳島市南昭和町)】男女別マンツーマンプライベートサロン!大阪で12年培った職人技で髪の悩みにアプローチ

【街ネタ/Add.hair(徳島市南昭和町)】男女別マンツーマンプライベートサロン!大阪で12年培った職人技で髪の悩みにアプローチ

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、                 アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

いまの髪型、満足していますか?

今年2021年は、女優やアナウンサーなど多くの著名人がロングヘアをバッサリとカットしたように思います。「前より印象がよくなった!」と評価がアップした人も多いとか。

人を見た目で判断するのはよくないですが、相手に与える印象は大切にしたいもの。

そのためにも、自分自身の骨格や輪郭、顔立ちや髪質を生かした髪型を研究したいものですね。

さて今回は、そんな髪型の研究を強力にサポートしてくれそうな美容室『Add.hair』の紹介です♪

周囲を気にしないラクな姿勢で髪のプロ&こだわり空間を独り占め♪

『Add.hair』は、今年2021年9月22日にオープンした美容室です。

男性の髪を担当するオーナーの池内さん、女性の髪を担当するスタイリストのあいこさんは、ともに大阪の美容室で12年以上も技術を磨いた髪のプロ。

12年もの間たくさんの髪に触れてきた経験を活かし、髪型や髪質改善のための提案をしてくれます。

また、骨格や輪郭といった生物学的な男女の違いや髪質についても、自身の体験やこれまでの経験をもとにサポート。一人ひとりに合わせたアプローチをしてくれます。

男女別のプライベートサロンなので、周囲を気にせずラクな姿勢でいられるのも嬉しいポイント!

男女別に区切られた店内は、どちらのスペースも広々としていて贅沢なプライベート空間が広がります。ん~、贅沢~♪

区切られている部分を見てみると、こんな感じ。雰囲気や照明、壁紙の色が違っていて、同じ店内なのに雰囲気が全然違います。

4畳ほどある広々とした空間にあるのは、落ち着いた色合いがベースのシンプルな男性用スペース。

施術スペースの奥にあるシャンプー台は、オーナーさんが大阪で勤務していた頃から使っていたものと同じ製品なのだとか。腰の部分にあるクッションが、洗髪中の負担を軽減してくれます。

男性スペースよりも広めで白を基調とした女性スペースは、窓から降り注ぐ明るい光が特徴的。

すぐ目の届く位置にはキッズスペースもあるので、子どもたちが何をして遊んでいるのか、どういう状況にあるのかも素早くチェック可能です!だから、施術に長時間かかることが悩みで美容室を控えていたママも安心して通えます。

そしてこちらの施術チェア、ゆったりと座れる幅広タイプ。

クッション性も高いので、腰痛や生理痛がある人にもやさしい仕様です♪

平均して洗髪時間が長い傾向にある女性のシャンプー台は、フラットになるタイプ。

肩こりや腰痛に悩む人へ配慮したやさしいシャンプー台を導入するあたり、オーナーさんの人柄が伝わってきます。

髪質を考慮したヘアケア剤やテンションあがる店内のステキを紹介

男性と女性では髪質が違うことも多いので、さまざまなヘアケア剤が用意されています。よく使うものを見せてもらいました。スタイリストさんおすすめのヘアケア剤を試してみてもいいですし、髪のクセや悩みを相談しながら相性のよいものを選ぶこともできます。

画像左のロッカーは、仕事帰りやショッピング帰りでも気軽に立ち寄れる大きめサイズのたっぷり収納。清潔感のあるロッカーだから、気持ちよく荷物を預けられます。

店内の雰囲気にピッタリのオシャレな会計トレーは、オーナーの友だちが手作りしてくれたのだとか。唯一無二のステキなデザインが、支払いの瞬間まで心地よく演出してくれます。

こちらは、施術メニュー表です。水色は新規利用者のみ対象となる割引金額です。

年末年始は、メンズ・レディースともに店休日があります。上記画像を参考に早めに予約してくださいね。

左はレディース担当のスタイリストあいこさん。右はオーナーでメンズ担当の池内さん。
Instagram
LINE

日刊あわわ公式LINEおともだちクーポン

メンズ】
5分間のクイックスパ無料
【レディース】
髪の状態に合わせたトリートメント無料

期間/2022年2月19日(土)まで利用可
※他クーポンとの併用不可
※初回来店時限定

■クーポンを利用する方法

①日刊あわわのLINEトークルームで下記の文字を入力してください。送信後、すぐにクーポンが届きます。

アッドヘアー

※文字が上記と完全一致していない場合、クーポンが届かないのでご注意ください!

②クーポンの利用は会計時に。「使用する」ボタンをタップし、お店の人に提示してね。

③お店の人が「使用済みにする」をタップ。クーポンが適用されます!

※自分で「使用済みにする」をタップしてしまうと、クーポンが無効になってしまいます。

クーポン使用例)

↓日刊あわわ公式LINEお友だち追加はこちら!

Information

Add.hair(アッドヘアー)

住所
徳島市南昭和町4-90-10
電話番号
088-676-3944
営業時間
メンズ9:00~21:30(土・日曜、祝日は~20:00)、レディース9:00~17:00 ※カットの最終受付は各閉店1時間前まで
定休日
不定休
座席数
2席(メンズ1席、レディース1席)
駐車場
3台
お問い合わせ
088-676-3944
ホームページ
なし
備考
Facebook/×
Twitter/×
Instagram/〇
LINE/〇
フリーWifi/×
キッズ設備/〇
キャッシュレス決済/クレジットカード(使用できるのはVISA、Master、JCB、Diners、Discover)
PayPay、d払い、ApplePay、iD、QUICPay、kitaca、Suica、PASMO、toica、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。