【街ネタ】海外の有名アートフェア『サロン・アート・ショッピング・パリ』に出展。徳島出身の画家・福田遼子さんにインタビュー!

【街ネタ】海外の有名アートフェア『サロン・アート・ショッピング・パリ』に出展。徳島出身の画家・福田遼子さんにインタビュー!

情報掲載日:

はい、やって参りました。『お風呂で最初に洗う場所を聞かれ「浴槽」と答えた女』みくりさんです。

最近、お部屋のアクセントに大きなアートボードを購入しました☆ モノトーンの花のイラストです。

けっこうなお値段もしたので、リビングの白壁にどーーーんと設置。

みくりさん
みくりさん

インスタ映えするわ…☆

自己満足に浸っていたのもつかの間。帰宅してきた旦那がそれを見て一言。

うちの家に合ってないで。

みくりさん
みくりさん

(なんとなく分かってはいたけどアンタに言われると腹立つんだよ…!)

SNSで人気だった商品を憧れて購入してみたものの、普通の一般家庭にはハードルが高かった模様。完全に雰囲気を逸脱して浮きまくり状態です。

みくりさん
みくりさん

どこかに素敵な絵はないかしら…。

代わりの絵を探すべく、げんなりしながらパソコンを開くと、突然メールで思いもよらぬ情報が舞い込んできました。

みくりさん
みくりさん

ええっ!? 徳島出身のアーティストがフランス・パリで出展!?

この徳島にそんな凄い人物がいるとは驚きです! 早速アポを取り付けて突撃取材を慣行することにしました。

『サロン・アート・ショッピング・パリ』とは

『サロン・アート・ショッピング・パリ』とは、世界最大級の美術館『ルーブル美術館』直結の地下サロンで年2回開催される、フランスでも有名なアートフェアです。世界各国から様々なアーティストの作品が集結し、一般の人でも気軽に展示品を購入できるスタイルになっています。

写真:一般社団法人ジャパンプロモーション

フランスでは、日本と違って一般の人がアートの購入に至るまでのハードルが低いのだそう。買うつもりはなかったけれど、散歩のついでにふと立ち寄った先で絵を購入する…そんなこともあるんだとか。この地で徳島出身の画家・福田遼子さんの絵は多くの人の目に触れ、その優しいタッチと根底にあるコンセプトで、パリの人々を魅了することとなりました。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。