【街ネタ】全国コンクールで数々の賞に輝いたパティシエが手がける美しいスイーツがならぶ、県西部屈指の人気洋菓子店が移転リニューアル! (吉野川市鴨島)

【街ネタ】全国コンクールで数々の賞に輝いたパティシエが手がける美しいスイーツがならぶ、県西部屈指の人気洋菓子店が移転リニューアル! (吉野川市鴨島)

情報掲載日:

もうすぐクリスマス!
アーンド年末年始!
アーンドアンド年が明けたらバレンタインにホワイトデーに、卒業・送別や入学・入園・進学・入社。。

季節の行事が目白押しのシーズンがやってきますが、そんなときに欠かせないのが、そう洋菓子!
食卓を彩るケーキに愛を伝えるチョコレート、感謝の気持ちの焼き菓子。
いろんなシーンに、甘くておいしいスイーツは欠かせませんね。
もちろん、怒涛のシーズンを駆け抜ける人の「自分へのご褒美」もね♪

そんな洋菓子の名店が移転リニューアルしたんです!

県西部を代表する人気洋菓子店『菓子工房みずほ』さんです!

「これまでのお店の規模だと、お待たせしてしまうお客さんが増えていくばかりだから、、」と、今までの何倍もの土地にお店を作ったんだそうです(人気店ゆえの悩み!)

整えられたお庭に真っ白な建物。これまでとは雰囲気がガラッと変わっています!

店内はめちゃんこ広々ー!フランスの街角にあるパティスリーのような、ちょっとラグジュアリーな雰囲気。

幅3メートルの大きなショーケースにはきらめくケーキやシュークリームなど約100種類のスイーツがずらーり。

大きなショーケースの土台部分は、オーナーパティシエ・山本さんのこだわりであえてふぞろいの木を並べているんだそうです。オシャレな中にもどこか味わいやほっこり感がプラスされています。すてきー!

ね!もう見ただけでテンションがあがって「あれもおいしそう」「これもいいな」「やっぱりコレも食べたい!」ってなりますでしょ!?

生菓子ももちろん、めーっちゃおすすめなんですが『みずほ』さんに来てチェックしたい(いや、絶対してほしい!)のがこのショーケース!

はい!そう!チョコレート専用のショーケースです!

お店の入り口に飾られた数々の賞状やメダル、トロフィー。
これは、オーナーパティシエである山本和希さんと弟でチーフパティシエの山本尚矢さんが受賞したものばかりです。

和希さんは「第48回 大阪府洋菓子コンテスト(ピエスモンテ・ショコラ部門) 第2位」「第55回 西日本洋菓子コンテスト(チョコレート工芸菓子部門) 第2位」「2019年クープドュモンドパティスリー国内予選(チョコレート部門) ファイナリスト」など、チョコレートのコンテストでの輝かしい受賞歴が多数!

そんな方が作るチョコレートだもの、、めっちゃくちゃ美しくおいしいんです!

チョコレートイノベーションアンバサダーにも選ばれています。

どれもとっておきのギフトにもなりますよ。来年のバレンタインは決まりですね!

またこのカヌレがめちゃくちゃおいしいんです!

広くなって焼き菓子などギフトアイテムもより見やすく、選びやすくなりました。

地元・鴨島の偉人である五九郎さんのメガネをイメージした「ごくろうさんドーナツ」や

クッキーやサブレなど、お好みの焼き菓子を選んで詰め合わせにすることもできます。

「吉野川市から美味しいお菓子を。」をコンセプトに、名勝「高開の石積み」をイメージした焼き菓子など地元愛が詰まった商品もそろっています。

そして、店内には平日のみ利用できるイートインスペースもできたんです!

席は全部で10席。
近隣にカフェが少ない地域なので、ここでゆったりコーヒータイムを過ごしてもらえたらと作ったんだそうです。

ショーケースのケーキがすべてイートイン可能。写真は新作の[抹茶ショコラ](450円)と外はカリッ、中はしっとりもっちりでチョコテリーヌのような濃厚さも感じる大人気の[カヌレショコラ](250円)。コーヒー(300円)と一緒にいかが?
絵本に出てきそうな木のブランコ。
大きな丸太をそのまま使ったベンチ。

外に設置したブランコや丸太のベンチは子どもが大喜びなのはもちろん、SNS映えスポットとしても人気上昇中!

「地域のみなさんに誇ってもらえるようなお店として成長していきたいです」と山本さん。イートインスペースもあり、春にはジェラートも仲間入りするそう。楽しみ!

Information

菓子工房みずほ

住所
吉野川市鴨島町喜来乙67-8
電話番号
0883-24-6850
営業時間
10:00~19:00(日曜は~18:00)※イートインスペースの利用は平日10:00~17:00(年末年始は休)
定休日
不定休
座席数
10席
駐車場
26台
ホームページ
https://mizuhopatisserie.com/
備考
Facebook/〇
Twitter/×
Instagram/〇
LINE/×
フリーwifi/〇
キッズスペース/×
キャッシュレス決済/〇

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。