【期間限定ハンバーグ】期間限定メニューを人気店にリクエスト!口コミ投稿でプレゼントも当たる「イマシカ☆グルメ」

【期間限定ハンバーグ】期間限定メニューを人気店にリクエスト!口コミ投稿でプレゼントも当たる「イマシカ☆グルメ」

情報掲載日:

徳島県内の人気飲食店に、あわわとのコラボをお願いして、完全新作のオリジナルメニューを期間で提供してもらうコーナー。

その名も

「イマシカ☆グルメ」

おいしい料理を食べられることはもちろん

抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを同時開催

「今しか」食べられないグルメということで、「イマシカ☆グルメ」ということなんだね。どんな料理が食べられるのかな~(じゅるり)。しかもプレゼントもあるなんて、なんと太っ腹!

あわわん
あわわん

早速美味しそうな匂いにつられて、食いしん坊なあわわんがやってきましたね。

では、せっかくなので、あわわんに今回コラボするお店を紹介してもらいましょう!

え⁉ ボクハ、オイシイゴハンガタベタクテキタノニ

もちろん!

きっちり紹介できたら、あわわんの分はちゃんと用意してもらっているよ!

やったー! それを早く教えてよ。

じゃあ、お願いするね! 

ちなみに今回は…2022年第1号ということでみんなが大好きな「ハンバーグ」だよ!

やったー!!! 僕ハンバーグは大好物だよ。そしたら早速お店とメニューを紹介していくね!

(阿南市橘町)『WUTO-WURK(ウト・ウーク)』の[茶碗でいただく巣ごもりハンバーグ]930円

【プレゼントキャンペーン期間】2021年12月20日(月)~2022年1月19日(水)
【メニュー提供期間】2022年2月末頃まで ※2022年2月末頃まで提供予定。1日限定10食。

まず紹介するのは阿南市橘町にある『WUTO-WURK(ウト・ウーク)』さんだよ。海沿いのお洒落レトロなログハウス。この場所で34年。3世代にわたって通いつめるファンもいるそう。地産地消にこだわっていて、お店で使用している食材の肉や野菜のほとんどが徳島県産。なかには生産者さんから直接相談を受けて取り扱うようになった食材もあるそうで、珍しい食材を使った創作メニューがいただけることもあるよ。

メニュー表を開くとご覧のとおり。ずら~りと並ハンバーグ、ハンバーグ、ハンバ~グ♪♪そう、『WUTO-WURK(ウト・ウーク)』さんの看板メニューといえば、やはりハンバーグだよね。料理長さんに話を聞くと、創業から続く伝統の味を今でも守り続けているんだって。そのレシピは、まず玉ねぎを長時間炊き煮詰め甘さを引き出すんだけど、この時水分を飛ばしすぎないのがこちらのスタイル。お肉は阿南市那賀川町にある『のべ牧場』のもので、ミンチと玉ねぎを合わせて練りすぎないように形成していくよ。こうすることで、ひきにく赤身の層と脂の層ができてふんわりとした仕上がりになるんだって~! じゅるり

そしてお待ちかね! 今回のイマシカ☆グルメがどんなハンバーグかというと! お椀でいただくハンバーグなんだ。34年の長い歴史のなかでも、このスタイルで提供するのは初の試みということ。これは注目だね!  玄米入りのごはんの上には、名物のふんわりやわらかなハンバーグ。さらに、白髪ねぎのフリットをのせてあり、最後に濃厚な卵黄を自ら落とし入れるんだ。ちなみにこの卵もただの卵ではないよ。同じ阿南市にある『たむらのタマゴ』さんのもので、卵の旨味と栄養満点の濃密卵という卵を使っているよ。そして完成したビジュアルは、まるで鳥の巣のようで、「食べるのがもったいない!」と言葉が出そうになるね。岩塩や甘辛のてりやきソースでどうぞ! 

こんな感じで卵はセルフでIN。上手に鳥の巣のようにキレイにもれるかワクドキ!この瞬間こそシャッターチャンス。カメラの準備を忘れずに!

てりやきソースは大人から子どもまで幅広い世代の人に楽しんでもらえる味。こちらも創業当時から愛されている。

そもそもこのメニューは、「ハンバーグも食べたいけど、アラカルトも気になる」という人のために考案されたもので、+もう一品でちょうどお腹がいっぱいになるくらいのボリューム感。この時期特におすすめの+ワンメニューは[阿波牛サーロインステーキサラダ]。お肉モリモリの食べ応え抜群のサラダで、自家製ごまドレッシングでさっぱりといただけるよ!

【店舗データ】
WUTO-WORK
tel.0884-27-3377
阿南市橘町北新田1-2
営/11:00~20:30
休/火曜(祝日の場合は営業、翌日休)※1/4は営業、1/6は休
P/16台

寄せられた口コミ

ウトウークさんの巣ごもりハンバーグです。
卵が濃厚でとっても美味しかったです!

イマシカ☆グルメを食べて5,000円分のAmazonギフト券を当てよう
プレゼントの応募方法はこちらをチェック!

期間限定メニューを人気店にリクエスト「イマシカ☆グルメ」プレゼント応募方法

▼プレゼントの応募に必要なお友だち登録はこちら

(徳島市福島)『レストラン シェリフ福島店』の[あわわ限定! ごはんがススム コク旨煮込みハンバーグ]1,450円

【プレゼントキャンペーン期間】2021年12月20日(月)~2022年1月19日(水)
【メニュー提供期間】2022年1月19日(水)まで ※1/2~3の2日間は注文不可
※無くなり次第終了

続いてやってきたのもハンバーグの老舗! 福島にある『レストラン シェリフ福島店』さんだよ。

店内はモダンレトロな雰囲気で、座席の座り心地も抜群!子どもからお年寄りまで幅広い年齢層の人たちに愛されているザ・街の洋食店といった感じ♪

メニューにはズラっとハンバーグメニューが! 創業以来ほとんど変わらないレシピで生み出されるハンバーグは、しっとりわわらかな食感がウリ。肉の配合やこね方など、シェフのこだわりがたくさん詰まっているよ。ちなみにレギュラーメニューのなかでは、てりやきハンバーグステーキが一番人気なんだって!

こちらが『レストラン シェリフ福島店』さんイマシカ☆グルメ、[あわわ限定! ごはんがススム コク旨煮込みハンバーグ]1,450円。おそらく今回のコラボ限りのわんぱくメニューだよ! ハンバーグのソースは秘伝のデミグラスソースに煮詰めた赤ワインやバターを加えたもので、酸味とコクが程よく共存していて、これがごはんに合うんだ! さらに、卵やチーズもトッピングしてオーブンでしばし。「これで完成」と思いきや、極めつけは自家製の大きなオニオンリング。お腹がいっぱいになること、間違いなしだね。

ミニサラダとライスも付いてくるよ!

寄せられた口コミ

揚げ立てのサクサクオニオンリングが乗っており、ハンバーグ煮込まれてて濃厚でした。そこに半熟の玉子をつぶすとご飯が進みましたね~。

シェリフさんの限定メニューを食べました!
ハンバーグはシェリフさんのいつものジューシーでとっても美味しいのですが、オニオンリングも外のカリカリと玉ねぎの甘さで食べるのが楽しかったです。
見た目のインパクトもすごく、シェリフさんではなかなか見ない感じが素敵でした(笑)

【店舗データ】
レストラン シェリフ福島店
tel.088-626-3988
徳島市福島2-1-16
営/11:00~23:00(22:30ラストオーダー)
休/不定休
席/55席
P/25台

イマシカ☆グルメを食べて5,000円分のAmazonギフト券を当てよう
プレゼントの応募方法はこちらをチェック!

期間限定メニューを人気店にリクエスト「イマシカ☆グルメ」プレゼント応募方法

▼プレゼントの応募に必要なお友だち登録はこちら

テレビトクシマとのコラボ!

さらに追加情報! テレビトクシマ&テレビ鳴門制作の情報番組『ステップ』でもイマシカ☆グルメを紹介するよ! しかもこっちは動画。アナウンサーさんがリポーターとなって、コラボメニューの魅力を紹介してくれるよ。各店の初回放送のスケジュールは

『WUTO-WURK(ウト・ウーク)』12月17日(金)12:00~

『レストラン シェリフ福島店』2022年1月7日(金)12:00~

※再放送あり

もし、見逃してしまったという人も、『テレビトクシマ』さんのHP内にある特設ページでチェックできるよ。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。