重量鉄骨住宅の優れた性能を体感できる『北島建設』住まいの総合相談所「家studio」がオープン!

重量鉄骨住宅の優れた性能を体感できる『北島建設』住まいの総合相談所「家studio」がオープン!

情報掲載日:

最近多いですよね、全国各地で起こる地震のニュース。
備えあれば、、と言いますが、ほんとに「正しく恐れる」っていうのが大事だなと思います。

家づくりを考えはじめるときに「耐震は…」「津波のときに…」ということを念頭に相談する人も多いのではないでしょうか。

近い将来想定されている大地震や頻発している豪雨災害への耐性も強く、破損したり水に浸かったりしても仕上材を新しくすれば住み続けることができるのが重量鉄骨!

狭小地でも3階立てにできる、木造に比べて間取りがとりやすく、自由度の高いデザインが実現できる、大きな窓をとることができるなど、土地に左右されず理想の家が叶う鋼材としても注目されている重量鉄骨の家づくりといえば『北島建設』です!

重量鉄骨造をメインに様々な建築物の企画・設計・施工をおこなっている『北島建設』の住宅部が、11月新たに『家スタジオ』として生まれ変わりました!!!

1階は柱と梁を現しにし、重量鉄骨の構造を見学できるようになっています。

2階は重量鉄骨だからできる天井高2.7メートルの多目的に使える大空間スペース。大空間と大開口を体感できます!!

高性能樹脂サッシ&トリプルガラスで高断熱、ダクトレス熱交換型換気システムにより室温を一定に保ち無駄なく換気、陽光発電システムも搭載。

健康にやさしく、環境にやさしい省エネ+創エネを軸としたエコで快適なオフィスなんですよー!

エレベーターを配置し、ユニバーサルデザインにも配慮しています。

時代性のないミニマルな内外装で地域の方にも気軽に利用してもらえる空間となっています。

「北島建設住宅部から家スタジオに生まれ変わっても、私たちの理念は変わりません。これからも重量鉄骨住宅の優れた性能をお届けいたします」とスタッフさん。

常に新しい発想を取り入れ、想いをカタチにしてくれる『北島建設』の思いをギュッと詰め込んだ「家studio」で、理想の住まいについて相談してみませんか?

Information

北島建設「家studio」

住所
徳島市新南福島1丁目1番22-2
電話番号
088-655-5344
営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜、年末年始
駐車場
あり
ホームページ
https://kitajimakensetsu.co.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。