これぞトップアスリート!徳島陸上界期待の星・幸長慎一くんに会ってきました

これぞトップアスリート!徳島陸上界期待の星・幸長慎一くんに会ってきました

情報掲載日:

 

どうも、のんのです。

『下町ロケット』を見て「中小企業こそ誇りを持って仕事しないとな!私もがんばろう!」と思った9時間後に
誰もいない会社でベソ書きながら原稿書いてました(泣)

締め切りが迫ってきて恐ろしいです。

なんだかなあ! (´;ω;`)ブワッ

そんな中、日本スポーツ界をしょって立つであろうスター選手に会ってきました。

生光学園3年の幸長慎一くんです!

IMGP1142

彼は円盤投げ・砲丸投げの選手です。

なにがすごいってその記録。

今夏の全国高校総体の男子円盤投げと砲丸投げで2冠。

しかもいずれも日本高校新・日本ジュニア新記録保持者でもあるのです!!!!

IMG_2411

今年の『紀の国わかやま国体』の試合の模様です。

IMG_2376
この大会で日本高校新・日本ジュニア新を樹立!

陸上投擲界のホープは、なんでも「阿波の怪童」と呼ばれているそうです。

お会いするまで、デカくて、さぞや雄雄しい感じなんだろう・・・と思ってましたが
とっても物静かで優しいほんわかした空気を持つ男子で、さながら「阿波の仏」という感じ。

おっとりしたイメージを持ちましたが指導している先生いわく
「骨格がいいのはもちろん、技術もセンスも抜群。それ以上に競技に対してほんとに真摯な想いが、誰よりも強いんです」

記録も出し、出れば優勝間違いなしと言われていても、本人は決して浮き足立つことはなく
いつでも謙虚な気持ちを持っているそうです。
普通、高校生ならこれだけの成績をおさめていれば天狗になりそうなもんですが、私が
「すごいね!」と言っても、「いえいえ・・全然です」と照れ笑いするほど。

ケガをしてしまった時でも、コツコツコツコツと毎日基礎練習に励み
「間に合わないかも・・・」とコーチや先生も思っていた大会に出場し、そこでも見事優勝したんだそうです!

うーん、やはりトップアスリートは違うのですねえ・・・。

来年からは地元の四国大学に進学するそうです。

夢はもちろんオリンピック!

頼もしいですねえ!

徳島から新たなメダリストが出るやもしれません!!!

ぜひ名前と顔を覚えておいてくださいね!

ではまた!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。