【2021.11月OPEN】生パスタのお店 la.monon(モノン/徳島市住吉)思わずにっこりしちゃう、やさしい時間が流れるお店

【2021.11月OPEN】生パスタのお店 la.monon(モノン/徳島市住吉)思わずにっこりしちゃう、やさしい時間が流れるお店

情報掲載日:

住吉にかわいい生パスタのお店ができたよ。

店内はおしゃれだけど親しみやすい雰囲気で、一人でもデートでも家族や友だちとの食事にも使えそう。

10種類から選べる生パスタにスープ・サラダ・パンが付いたランチ(~15:00、1,200円~)。写真は[クリーム]。
こちらまだ完成ではなく、仕上げにスタッフさんが目の前でチーズを削ってくれるのです。

パルメザンチーズが粉雪のように。
「ストップ!」というまで削ってくれるというサービスっぷり。

自家製ソースとよく絡む生麺の食感もいい感じ。

こちらはキッズのパスタプレート(650円~、ドリンク付き)。パスタはミート、クリーム、ミートクリームの3種類から選べる。
パスタ単品でのオーダーも可能(400円~)で、ドリンク(100円)やキッズアイス(200円)と子どもの好みに合わせて組み合わせられるのもありがたい。
要望に応じて麺を短くカットしてくれるのでオーダー時に伝えてね。

子ども用の食器やイスもスタンバイ。

店主の松葉さん。原点は地元(鳥取県)で大好きだったという生パスタのお店。
そこでの経験をベースにアレンジした自家製ソースや、自然と会話が生まれるあとがけチーズのサービスを取り入れている。
「ベビーカーでの来店や小さなお子様連れも大歓迎です。子育て中でもおいしいパスタでほっとひと息つきに来てくださいね」と松葉さんの温かな人柄もこちらの魅力のひとつ。
ちなみに3人の娘さんがいる子育て中のママでもあります。

ウェルカムの気持ちを表すように、営業時間中は常に入り口のドアは開放している。
なんて入りやすいお店なんでしょう。

目指すのは「どんな人も迎え入れられるあたたかいお店」。
おいしい生パスタとお客さん一人ひとりにあわせた気持ちのいい接客、心地よい空間で過ごすひとときは、すでに訪れたお客さんの心をがっちりつかんでいるよう。

14:00~のフレンチトーストも和三盆糖で仕立てた自信作。こだわりの珈琲と一緒にどうぞ。

Information

生パスタのお店 la.monon(モノン)

住所
徳島市住吉5-3-55(井内マンションA棟103)
電話番号
050-1308-1677
営業時間
11:00~17:00(数量限定)
定休日
日曜、祝日
座席数
20席
駐車場
5台
ホームページ
https://www.instagram.com/la.monon/
備考
●フリーWi-Fi

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。