目指したのは世界最高基準の高性能エコハウス 徳島県初認定のパッシブハウス オープンハウス見学受付中!

目指したのは世界最高基準の高性能エコハウス 徳島県初認定のパッシブハウス オープンハウス見学受付中!

情報掲載日:

みなさんはエコハウスと聞くとどんなイメージを持ちますか?

“省エネ”“自然エネルギー”“地域の気候や風土に合わせた生活”などなど…。

もうひとつ、こんなイメージもありませんか?

自然環境に優しくするためには暑さ、寒さは我慢して、多少の快適性は犠牲にしないと…。

はたしてそのイメージは正しいのでしょうか?

その答え、『辻組』のオープンハウスを見学して、ご自身で確かめてみませんか?

『辻組』の考える“いい家”の到達点、それが“パッシブハウス”

“パッシブハウス”という言葉を初めて聞くという人もいるかもしれませんね。

“パッシブハウス”とは、ドイツの『パッシブハウス研究所』が規定する基準を満たした、省エネルギーでエコな住宅のこと。

床・壁・屋根・天井すべての体躯性能を最大限にアップさせた『高断熱・高気密・低負荷』熱だけをリサイクルする性能で、環境にも当然優しくて、しかも驚くほど快適なんです。

パッシブハウス認定証

今回見学できるオープンハウスも、なんと! 1棟実稼働エアコン1台という低燃費で年間通じて快適な居心地の良さを実現しています。

家全体の気温・湿度をエアコン1台で空調を快適にコントロールできるってすごくないですか?

今後予想される気温の上昇、追い打ちをかけるように上がり続ける光熱費…。このパッシブハウスはそんな環境に置かれている私たちにとって、救世主となるかも!

何十年も住み続ける家だからこそ先を見据えて

国の推進施策で2030年の標準化を目標に現在普及が進められているのが、自宅で消費するエネルギーの大半を創出するZEH仕様の住宅です。

この仕様が世界で最高水準ならばなんの心配もありませんが、残念ながら今の世界の最高基準との差は大きいようです…。

家を簡単に建て替えることができる人なら今のZEH仕様の家を建てておいて、「また基準が変われば建て直せばいいよね~♪」となるかもしれませんが、普通の人には家は人生で最大の買い物。

長期の住宅ローンを組んで、夢のマイホームを建てるならば、ZEHの仕様を満たしているだけでは、少し心もとない気もしますよね。

オープンハウス見学会の見どころ!

さて、それでは見学できるパッシブハウスの見どころをご紹介します!

扉を開けて一歩室内に入った瞬間からわかる、この家のすごさ!
車の往来が多い道路のそばに立地しているこちらのオープンハウスですが、家の中は驚くほど静かなんです。そして、室温、湿度も快適。快適すぎて椅子に腰かけていると眠りに落ちてしまいそうになるほど…。

家は、本来「いちばんリラックスして落ち着ける場所であるべき」という『辻組』のコンセプトを具現化したようですね。

オープンハウス見学会の開催期間は?

開催期間 | 2022年1月6日(木)~
場  所 | 徳島市八万町法花谷

見学予約について

徳島県初の“パッシブハウス”世界最高基準の高性能エコハウスのオープンハウス見学は事前予約制です。


ご予約は

tel.088-668-1326

または担当スタッフさん

tel.090-2789-8903

までご連絡ください。

■予約にあたり注意点■
新型コロナウイルス感染症対策として、完全予約制1組ずつの案内です。
内覧会会場にアルコール消毒液を設置し、スタッフはマスク着用で案内します。
小さい子どもを連れて入場する際は必ず保護者が一緒に行動してください。

Information

『辻組』パッシブハウス オープンハウス見学会

住所
徳島市八万町法花谷
電話番号
088-668-1326
営業時間
9:00~18:00(事務所)、10:00~17:00(モデルハウス)
定休日
日曜(モデルハウス:水曜)
ホームページ
https://orisuma.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。