【期間限定/バースブック珈琲国府店&CAFE LOUIS】人気店にバレンタインにぴったりなチョコスイーツをリクエスト!

【期間限定/バースブック珈琲国府店&CAFE LOUIS】人気店にバレンタインにぴったりなチョコスイーツをリクエスト!

情報掲載日:

徳島県内の人気飲食店に、あわわとのコラボをお願いして、期間限定のオリジナルメニューを期間で提供してもらうコーナー。

その名も

「イマシカ☆グルメ」

おいしい料理を食べられることはもちろん

抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを同時開催

今回のテーマは…

あと1カ月ほどでバレンタインということで、「チョコレートを使ったスイーツ」です!

早速行ってみましょう!

(徳島市国府町)『バースブック珈琲 国府店』の[プラリネショコラのピスタチオパンケーキ]1,280円

【プレゼントの当たるキャンペーン期間】2022年1月20日(木)~2022年2月19日(土)
【このメニューが食べられる期間】2022年2月末頃まで

今月の一品目のイマシカ☆グルメは

『バースブック珈琲国府店』の
[プラリネショコラのピスタチオパンケーキ]1,280円

スイーツ系からおかず系まで、常時10種類ほどのパンケーキが楽しめる同店の冬の限定メニューとして登場したのがこちら。10種類以上の粉や『小林ゴールドエッグ』の厳選卵など、こだわりの材料で作るどっしりふわふわとしたパンケーキが全部で4枚! 甘~いチョコレートのソースは、マダガスカル産のカカオを使用したミルククーベルチュールチョコレートを使用していて、クリーミーな口どけがたまりません! こちらにこれから旬のイチゴや2021年にムーブメントを巻き起こしたピスタチオのアイスをトッピング。程よい酸味とピスタチオの香ばしさがチョコレートに絶妙にマッチします。

チョコレートの甘さに満足してきたら、別皿で提供されるベリーソースを試してみてはいかが? こちらはイチゴやラズベリーを使った甘酸っぱい味わいのソース。酸味と甘みを交互に楽しんで、最後までおいしくいただきましょう!

一緒に試してみてほしいのは、同じく2月末頃までの限定メニュー

[ヘーゼルナッツラテ](650円)

人気メニューのカフェラテに高品質のカナダ産の天然はちみつとヘーゼルナッツのフレーバーを使用。はちみつの自然な甘さと生クリームの相性がバッチリ!

パンケーキが焼きあがるまで15分ほど時間がかかるので、メニューが到着するまで店内にディスプレイされている本で読書を楽しんでみてはいかが?

ちなみにおしゃれな料理本がいっぱいありました!


「期間限定メニューの情報や最新のお店の営業情報は、SNSで随時アップしています! ぜひ来店前にチェックしてみてください♪」

バースブック珈琲 国府店
tel.088-678-3470
徳島市国府町井戸高池窪12‐1
営/10:00~18:00(フード17:00、ドリンク17:30ラストオーダー)※土・日曜、祝日は9:00~
席/45席
P/共有あり

Instagram

Facebook

イマシカ☆グルメを食べて5,000円分のAmazonギフト券を当てよう
プレゼントの応募方法はこちらをチェック!

期間限定メニューを人気店にリクエスト「イマシカ☆グルメ」プレゼント応募方法

▼プレゼントの応募に必要なお友だち登録はこちら

(徳島市沖洲)『CAFE LOUIS(カフェ ルイ)』の[マカロンケーキ]1個1,500円

【プレゼントの当たるキャンペーン期間】2022年1月20日(木)~2022年2月19日(土)
【このメニューが食べられる期間】2022年2月末頃まで ※2日前までに要予約

今月の二品目のイマシカ☆グルメは

『CAFE LOUIS(カフェ ルイ)』の
[マカロンケーキ]1個1,500円

こちらのお店は2021年秋にオープンし、あるスイーツでSNSを賑わしています。それがトゥンカロン! クリームやフルーツを色鮮やかなマカロンで挟んだり、マカロンそのものをデコレーションして作る韓国生まれのスイーツで、徳島で食べられる場所はまだほとんどありません! そんなレアスイーツのトゥンカロンが期間限定でバレンタイン仕様になります。サクサクの生地に、チョコとバターの風味がきいた特製クリームがたっぷり。取材日はハートをイメージした形や色をしていましたが、こちらは店長の気まぐれで、その日降りてきたインスピレーションで様々なバレンタインを表現してくれるということでした。中身のクリームはホワイトチョコレートや練乳などをベースにしたものですが、なんとこちらは予約時に要望を伝えれば味の変更も可能。バレンタインのプレゼントとしてはもちろん、差し入れや手土産にも喜ばれそうです。ちなみに反響がよければ、季節の行事やイベントをテーマにしてレギュラーメニュー化も考えているということでした。

SNSで話題のお店だけに、メニューが到着してからしばらく撮影タイムを楽しむお客さんが多いとか。お店が落ち着いている時間帯であれば、お皿をはじめとした可愛い撮影用のアイテムを貸し出してくれます。

こちらがお店で提供している通常のトゥンカロン。どんな味やデザインかは日によって変わるので、来店してからのお楽しみ。

お店に決まったメニューはなく、その日食べられるランチやスイーツは、店内の黒板で確認するスタイル!

【店舗データ】
CAFE LOUIS(カフェ ルイ)
tel.080-4991-1320
徳島市北沖洲4‐2‐16
営/11:30~無くなり次第終了
休/不定休
席/12席
P/4台

Instagram

イマシカ☆グルメを食べて5,000円分のAmazonギフト券を当てよう
プレゼントの応募方法はこちらをチェック!

期間限定メニューを人気店にリクエスト「イマシカ☆グルメ」プレゼント応募方法

▼プレゼントの応募に必要なお友だち登録はこちら

テレビトクシマとのコラボ!

さらに追加情報! テレビトクシマ&テレビ鳴門制作の情報番組『ステップ』でもイマシカ☆グルメを紹介するよ! しかもこっちは動画。リポーターさんがコラボメニューの魅力を紹介してくれるよ。各店の初回放送のスケジュールは

CAFE LOUIS(カフェ ルイ)』1月21日(金)12:00~

『バースブック珈琲 国府店』2月4日(金)12:00~

※再放送あり

もし、見逃してしまったという人も、『テレビトクシマ』さんのHP内にある特設ページでチェックできるよ。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。