あわわ最新号・2022年4月号!/歩み出そうステップの春「近場のおでかけ情報」「50~60代向けの生活に関わる専門情報をプロ解説OVER50」and more!

あわわ最新号・2022年4月号!/歩み出そうステップの春「近場のおでかけ情報」「50~60代向けの生活に関わる専門情報をプロ解説OVER50」and more!

情報掲載日:

どうも、まっつんです!

ようやく暖かい日も増えてきて、季節の移り変わりを肌で感じるようになりました。

春になるとおでかけ欲が高まることはもちろんですが、「新しく何かをはじめたり」「今一度自分と向き合ったり」

きっかけのタイミングととらえて、考えはじめる人も多いように思います。

今回の4月号はそういった皆さんに、ぜひチェックしてもらいたい内容になっています。

まず毎号恒例の街ネタですが、今月号もあわわ編集部厳選のHOTな話題をお届け!

▲シャトレーゼ北島店(板野郡北島町)10年ぶりに徳島に帰ってきた、シャトレーゼの魅力をご覧あれ!

▲エミール ウエディング(徳島市庄町)ロケーションも充実。この場所だけで完結する自分史上最高のフォトウエディング

▲農園ブランコ(板野郡板野町) かわいいフォトスポットを巡るスタンプラリー開催中!『道の駅いたの』でおいしいプレゼントをGETしよう!

▲無印良品 マルナカスーパーセンター徳島(徳島市新浜町)売り場面積は四国最大級!暮らしに役立つアイテムいっぱいの無印良品がグランドオープン

&MORE

そしてそして!

桜の開花が間近に迫っているということで!

徳島県内の桜の名所も、見ごろ予想とともにピックアップ

ご家族でのおでかけの参考にしていただければ!

そして4月号の特集は

50~60代の暮らしを左右する専門情報をその道のエキスパートに解説してもらう

『OVER50(オーバーフィフティ)』です

私たちの生活や価値観、社会のしくみから世界の景気までここ数年で大きな変化がありました。

「健康で安心してくらせるように備える」風潮が強まったことはもちろん、ライフスタイルの見直しを進めている人も多いそうです。

徳島を知り尽くしたタウン誌ならではの視点で、これからの暮らし模様がパっと華やぐ出会いをご紹介します。

気になるコンテンツは

〇人生を一冊の本にする自費出版

〇相続対策

〇悔いを残さない葬儀の進め方

〇50代から考える人生設計

〇家族葬や永代供養、終活のカタチ

このほか新店、イベント情報、求人コーナーなどを掲載!

とにかく徳島の最新情報がてんこ盛りの「あわわ4月号」ぜひチェックしてみてください。

よろしくお願いします!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。