【街ネタ/ヤマク食品株式会社(藍住町)】味噌なのに、ザクザクッ!? 便利でおいしい新感覚調味料[809MISO]シリーズに大注目

【街ネタ/ヤマク食品株式会社(藍住町)】味噌なのに、ザクザクッ!? 便利でおいしい新感覚調味料[809MISO]シリーズに大注目

情報掲載日:



街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら



どーもー、がんもです。

「外食の機会が減ったことで、料理のレパートリーが増えました♪」

なーんて言う人も多いなか…
作れる料理の種類、微塵も増えない30代主婦がココに。

がんも
がんも

結局、塩コショウが最強説あるからナ

目玉焼きと言えば塩コショウ
野菜炒めといえば塩コショウ
グリルチキンもトンテキも塩コショウ。
焼肉は、、、焼肉のタレ。

調味料を合わせ、準備するのがニガテな私。(大さじと小さじをよく間違えるのだ。)自分の手から生み出される料理に、「カフェ風」「おしゃれ」という言葉を感じたことがありません。

簡単便利で料理が美味しく&オシャレになる魔法のような調味料とか、ないかな~

ここで本題!
徳島県で味噌を作り続けてきた『ヤマク食品株式会社』。このたび新しく、どんな料理にもマッチする「ザクザク食感の味噌」を発売!?

がんも
がんも

味噌なのに、ザクザク食感!?

ということで、さっそくリサーチしてきましたよ。

『ヤマク食品株式会社』から登場! フリーズドライ製法のザクザク食感がクセになる[809MISO]

藍住町にある『ヤマク食品株式会社』。創業は明治27年という長い歴史をもち、日本人には欠かせない味噌を丁寧に作り続けてきました。県民で知らない人はいないよね。

がんも
がんも

こんにちはー

お話をうかがったのは、担当者の川原さん。

がんも
がんも

ザクザク食感のお味噌が発売されたと聞いたのですが、さっそくご紹介いただけますか?

はい! こちらが我が社の新商品[809MISO]シリーズです。

ヤマク食品・川原さん
ヤマク食品・川原さん

809の読み方は「ハチマルキュー」だよ

がんも
がんも

パッケージがおしゃれ…! 今までの「ヤマクみそ」のイメージを払拭している印象です。いったい、どんなお味噌なんでしょう?


>>>NEXT
ザクザク食感のヒミツとは

Information

ヤマク食品株式会社

住所
板野郡藍住町奥野字乾170-1
電話番号
088-692-2421
ホームページ
https://www.yamaku.co.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。