【期間限定グルメ/リッチバーガーファクトリー/アワシャンティ】みんなが大好きなカレーで期間限定メニューをリクエスト!

【期間限定グルメ/リッチバーガーファクトリー/アワシャンティ】みんなが大好きなカレーで期間限定メニューをリクエスト!

情報掲載日:

徳島県内の人気飲食店に、あわわとのコラボをお願いして、期間限定のオリジナルメニューを提供してもらうコーナー。

その名も

「イマシカ☆グルメ」

おいしい料理を食べられることはもちろん

抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを同時開催

今回のテーマは…

みんな大好きカレー

早速行ってみましょう!

(板野郡松茂町)『リッチバーガーファクトリー』の[インディアンオムライス]1,150円※サラダ付き

【プレゼントの当たるキャンペーン期間】2022年4月20日(水)~2022年5月19日(木)
【このメニューが食べられる期間】2022年5月末まで

今月の一品目のイマシカ☆グルメは

『リッチバーガーファクトリー』の
インディアンオムライス 1,150円
※サラダ付き

あめ色タマネギや黄金色の鶏ガラスープなど、こだわりの材料を100時間以上煮込んだ同店名物の100時間カレー。普段はカレーライスとして提供しているのだが、今回はこちらをご飯や数種のスパイスと炒め合わせ、ふんわりタマゴの中に仕込んである。味の決め手は特製の2種類のソースの組み合わせ。とんかつソースのように甘み豊かなソース、ピリ辛ソースにマヨネーズなのだが、不思議とドライカレーとベストマッチ! 味に奥行きが生まれ、2度3度と旨みが押し寄せる。もっとがっつりカレーを味わいたいと思ったら、+500円で追いカレーもできるよ! 実はこちらのメニューはスタッフさんのまかないとして提供されていたもの。数あるまかないメニューの中でもダントツの人気なんだとか。またサラダにかかっている色鮮やかなドレッシングは、徳島県産のにんじんがベース。自然な甘みがウリで、こちらが楽しめるのも今だけ!

たまごの中にはスパイシーなドライカレーがみっちり。カレーの中に鶏や野菜の旨みがたっぷり溶け込んでいるので、具材が入っていなくても物足りなさを感じない。
+500円でオーダーできる[おいカレー]。ルウがとっても濃厚で、お家カレーとは一味も二味も違う!
同店オリジナルのスイーツメニューも充実! 詳しくは以下の記事をクリック。
【街ネタ/リッチバーガーファクトリー(板野郡松茂町)】愛媛のジムと徳島のカフェがタッグを組んだ!ボディメイクスイーツが誕生
お店の場所は、空の玄関口『徳島阿波おどり空港』の3F。60分まで空港前の共有駐車場が無料で利用できる。

リッチバーガーファクトリー
tel.088-602-7062
板野郡松茂町豊久字朝日野16-2(徳島阿波おどり空港ターミナルビル3F)
営/10:00~15:00
休/無休
席/30席
P/共有(60分まで無料)

Instagram

イマシカ☆グルメを食べて5,000円分のAmazonギフト券を当てよう
プレゼントの応募方法はこちらをチェック!

期間限定メニューを人気店にリクエスト「イマシカ☆グルメ」プレゼント応募方法

▼プレゼントの応募に必要なお友だち登録はこちら

[インディアンオムライス]を食べた感想

『リッチバーガーファクトリー』行って来ました。[インディアンオムライス]美味しかったです。ソースはスパイシーでした。

(阿波市土成町)『アワシャンティ』の[エビと野菜のココナッツカレー](M)1,000円、(L)1,200円

【プレゼントの当たるキャンペーン期間】2022年4月20日(水)~2022年5月19日(木)
【このメニューが食べられる期間】無くなり次第終了

今月の二品目のイマシカ☆グルメは

『アワシャンティ』の
エビと野菜のココナッツカレー

(M)1,000円、(L)1,200円

3種類の個性豊かなカレーのなかから好きな味をチョイスできる同店の[カレープレート]。その一つとして登場するこちらは、新タマネギとトマトのフレッシュな甘さを打ち出した、南国テイストのスパイスカレー。具材のエビや地元野菜、3~4種類の副菜と、一皿の中にさまざまな味覚が共演しているのだが、かけ合わせが絶妙で食欲が刺激される。取材日はタマネギやブロッコリー、キャベツ、ニンジンなどを使った副菜が並んだが、手に入る野菜の種類によってさまざまな組み合わせがあるので、来店してからのお楽しみ♪ 相棒は店主こだわりのターメリックライス。通常の白米とインドやパキスタンで主流のバスマティライスをブレンドしていて、このようにぎっしり盛られていても白米だけで食べるよりさらっといただける。もっちりとした揚げナンも付いてくるよ。

カレーと一緒に盛られてやってくるバトゥーラと呼ばれる揚げナン。一般的な平べったいナンと違い丸いパンのような形をしている。生地はとってもモチモチ!
異国感のある店内。
席から見えるところにさまざまなスパイスの入れ物が配置されていて、自然と期待が高まる。
物販コーナーもお見逃しなく!
こちらの看板が目印。

【店舗データ】
アワシャンティ
tel.090-6799-9949
阿波市土成町土成南原320-23
営/11:30~16:00(最新の営業状況はInstagramやFacebookで告知)
休/月・火曜
席/15席
P/10台

Instagram

Facebook

イマシカ☆グルメを食べて5,000円分のAmazonギフト券を当てよう
プレゼントの応募方法はこちらをチェック!

期間限定メニューを人気店にリクエスト「イマシカ☆グルメ」プレゼント応募方法

▼プレゼントの応募に必要なお友だち登録はこちら

[エビと野菜のココナッツカレー]を食べた感想

エビと野菜のココナッツカレーと金時豚のカレーのあいがけを食べました。とろんとクリーミーなココナッツカレーが甘くて美味しかったです♪ 酸味の効いた辛めの金時豚と合わせて食べるとまたスプーンが止まりませんでした! 

アワシャンティ、最高です! スパイカレーに、新たまとトマトが合ってます♥グリーンチリピクルスを足すと、たまらん辛さ! お店も可愛いし、店の人も凄く感じがよく、また行きたい店です

すだち鶏ムルギカレーとあいがけでいただきました( ・ᴗ・ )
ココナッツカレーといってもそんなにココナッツ甘さは強くなく、私的にはどちらもまあまあ辛かったです☆
でもスパイスが身体をいたわってくれるようで、食べてるうちからホカホカしてきました
( ◜ᴗ◝)و
付け合せの玉ねぎやトマトのマリネ(?)がさっぱりおいしくて、辛味が強くなるたびに戴いて、お口を中和させてもらいました。
揚げナンは初めてでしたが、焼いたナンよりかえってサッパリしているように感じました。
カレールーとポテサラを入れてカレーパンにしてもいただきました(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
タイ米もじょうずに炊くとあんなにおいしいのですね(⊙⊙)!

あーおなかいっぱいっ♪
ごちそうさまでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

アワシャンティのエビと野菜のココナッツカレーを食べました!
エビがプリプリで、とても美味しかったです!
付け合わせも野菜が多く、さっぱりと食べることができました!

イマシカグルメを食べにアワシャンティさんに来ました。
揚げナンがとても美味しかったです。
又食べに来たいです。

テレビトクシマとのコラボ!

さらに追加情報! テレビトクシマ&テレビ鳴門制作の情報番組『ステップ』でもイマシカ☆グルメを紹介するよ! しかもこっちは動画。リポーターさんがコラボメニューの魅力を紹介してくれるよ。各店の初回放送のスケジュールは

『リッチバーガーファクトリー』4月22日(金)12:00~

『ねこやまねこ』5月6日(金)12:00~

※再放送あり

もし、見逃してしまったという人も、『テレビトクシマ』さんのHP内にある特設ページでチェックできるよ。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。