【街ネタ/三戻生変(サンモドリウマレカワル)(徳島市佐古)】和と洋のダブルヴィンテージが絡み合う圧倒的なビジュアリティ!新しい自分に生まれ変わる、職人の技術とこだわり。

【街ネタ/三戻生変(サンモドリウマレカワル)(徳島市佐古)】和と洋のダブルヴィンテージが絡み合う圧倒的なビジュアリティ!新しい自分に生まれ変わる、職人の技術とこだわり。

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、                 アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

みなさん、こんにちは!

お菓子とわくわくすることが大好きなpapan(パパン)です。

今回は2022年3月にOpenした超個性的なヘアサロンをご紹介します!

佐古駅から近く国道318号線にあわられる昭和風なレトロ感を感じる店構え。

そこは職人さんの技術と圧倒的なビジュアリティが混在する

摩訶不思議な空間でした。

理想の自分に生まれ変わるメンズサロン!

サンモドリウマレカワルとは?

優しい笑顔の店主さんからお話を伺ってきました!

早速、皆様に店内の様子と店長さんの想いお届けします♪

和と洋のダブルヴィンテージが生み出す新感覚のバーバー!三戻生変さんの店内へ

店の裏側にあるパーキングに車を停めて、お店の正面に向かうと思わず足が止まる個性的な店構え。

古く良きヴィンテージを思わせる理髪店のサインポールなどが目につきます。

見上げると銭湯が描かれた巨大なのイラスト看板にハサミのネオンが!

そして入口の真っ白な暖簾には頭剃処の漢字、ますます興味をそそられます。

それでは、さっそく店内へお邪魔します!

暖簾をくぐると店内はタイムスリップしたかのような別世界でした。

古き良きヴィンテージの魅力と遊び心を詰め込んだメンズバーバー。

和と洋の融合をコンセプトにして

古き良きを大切にダブルヴィンテージとして表現されています。

店名の由来は、本店の『SYKTH hair Brown』から3店目のOpenということで

サードリバースという言葉を漢字で表して、サンモドリウマレカワルと命名したそう。

思わず目をとめる個性的な店内のデザイン。

昭和を感じるようなヴィンテージ溢れる空間には

『古き良き時代に戻り、そして新しい自分に生まれ変わる』という

オーナーの想いが込められています。

スタイリングを通じて、最高の自分に生まれ変われる場所。それが『三戻生変』!

店内にあるレトロなゲーム機は実際にプレイ可能。

遊ぶ心溢れるこだわりのインテリアに包まれたお店では実際にどのようなサービスがあるのか

店長さんにお話を伺いました♪

三戻生変の店長さんに聞く、メンズカットへの想いとは。そして料金についても

優しい笑顔の店長、井上さん。

店主であるスタイリスト井上さんにお話を伺いました♪

9年のキャリアを持つ井上さんは、これまで本店『SYKTH』で修業を積んだ後に

店長になり、優しい笑顔で日々精力的にお店を切り盛りしています!

美容師としての様々な経験を積むなかで

短いからこそごまかしのきかないメンズヘアカットの世界に深く魅力を感じて

日々勉強を重ねながら、すべての技術にこだわりぬいて

メンズカットの世界を表現するために突き進んでいます!

お客さんには肩の力を抜いてフランクに楽しんでもらい。

常にリラックスできる雰囲気を大切にしているとのこと。

勉強を重ねて、先進の機器や技法も取り入れている井上さんは

美しいグラデーションが生きるフェードカットがウリです!

そしてスタイリングを通じて気持ちも明るくなってもらえるよう心掛けているそうです。

日差しが入る店内には計算されたライティングもマッチして明るい雰囲気!

料金
髪切り 3,850円
髪染め 6,600円~
髪巻き 6,600円~
顔剃り 1,100円

料金はシンプルでわかりやすく、漢字で表現されているのもさすがですね!

実際に来店されるお客さんの年齢層も3歳~60歳以上とかなり幅広く、そこからも店主である井上さんの

優しい人柄が伝わってくるような気がします♪

心地地良さを追求した店内で行うサービスとこだわりぬいたシャンプー&トリートメント

フルフラットになるシャンプーチェア。

古きものの良さを大切にしながらも新しいものに目を向けるというお店のコンセプト通りに

先進の機器や技術を取り入れてお客さんの満足度を高めるように日々努力。

シャンプー台はゆっくりリラックスできるようにフルフラットに可動するものを使用。

ヘッドスパや顔剃り(シェービング)なども行います♪

こだわりのポマード類がインテリアとマッチしています。
[REUZEL]のポマードなども取り扱い

ポマードやワックスにはラム酒のテイストを感じるものをセレクト!

そしてシャンプーなどは本店がプロデュースするオリジナルブランドを使用。

ほんのりとザクロの香りを感じ、泡立ちにもこだわり抜いており

男女の”キレイ”に最大限こだわったオリジナルのシャンプー&トリートメントで

《香りを楽しみながら頭皮や髪もしっかりケア》をテーマに2年の歳月をかけて作られた自慢の逸品。

現在Amazonでも販売されており売り切れになるいきおいの人気ブランドです!

「古きよきものを大切にして新しい自分に生まれ変わる」

「徳島から世界に発信して、スタイリングの魅力を伝えたい!」という想いがあり

現在はYoutubeやインスタグラムなどでの発信にも力を入れています。

Instagram
SYKTH channel

古きよきものを大切にして和と洋を融合させたダブルヴィンテージの魅力と

一本筋の通った職人さんとのこだわりがある素敵なお店でした。

なによりも店主であるスタイリスト井上さんの笑顔が

肩の力を抜いてリラックスできる楽しいメンズバーバーを表現されているように感じました!

皆さんも新しい自分に生まれ変わってみてください!

最後に、お店で所々に目についた銭湯のイラストについてですが

実は井上さんが仕事のアイデアを考えるときによく銭湯に通われていて

湯船の中でリラックスした状態で新しい発想が生まれてくることが多かったことから。

そしてよく行く近隣の銭湯で巡り会ったひとり恩人の方へのご縁。

今は天国にいるその方への感謝の想いを込めて

銭湯のイラストを描き、コンセプトアートとして店構えの巨大イラスト看板や店内のインテリアとして飾られているとのことです。

日刊あわわ公式LINEおともだちクーポン

眉毛カットをサービス

期間/2022年6月30日(木)まで利用可
※他クーポンとの併用不可

■クーポンを利用する方法

①日刊あわわのLINEトークルームで下記の文字を入力してください。送信後、すぐにクーポンが届きます。

サンモドリ

※文字が上記と完全一致していない場合、クーポンが届かないのでご注意ください!

②クーポンの利用は会計時に。「使用する」ボタンをタップし、お店の人に提示してね。

③お店の人が「使用済みにする」をタップ。クーポンが適用されます!

※自分で「使用済みにする」をタップしてしまうと、クーポンが無効になってしまいます。

クーポン使用例)

↓日刊あわわ公式LINEお友だち追加はこちら!

Information

三戻生変(サンモドリウマレカワル)

住所
徳島市佐古一番町9-7
電話番号
088-652-0217
営業時間
9:00~20:00
定休日
火曜、第2・第3月曜
駐車場
3台
備考
フリーWi-Fi/〇
キッズスペース・設備/×
キャッシュレス決済/クレジットカード対応

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。