【街ネタ】蜂須賀のお殿様が食べた料理を楽しめる!? 阿波観光ホテルが再現[阿波の殿様弁当]

【街ネタ】蜂須賀のお殿様が食べた料理を楽しめる!? 阿波観光ホテルが再現[阿波の殿様弁当]

情報掲載日:



街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら



どーもー、がんもです。

突然ですが、「再現レシピ」って知っていますか?

アニメに登場した料理の実物を作る人がいれば(はじめ人間の“あの肉”だとか)、
残された文献から、古代文明の料理を作るツワモノも!

非日常感が楽しめるコンテンツとして注目を集めました。。。

がんも
がんも

作れないけど、、、食べてみたくなっちゃうよね!



と、ここで本題。

『阿波観光ホテル』が『徳島城博物館』協力のもと、蜂須賀の歴代お殿様が食べていた料理を再現し、お弁当に!

がんも
がんも

食べたら、殿気分に!?

ということで、さっそく取材してきました!

お殿様気分を楽しめる!? 阿波観光ホテルが手がけた[阿波の殿様弁当]

やってきたのは徳島市一番町『阿波観光ホテル』

総料理長を務める元木達二さんにお話をうかがいました。

料理人の元木さんはこの道50年以上の大ベテラン。過去には平安時代の料理を再現したこともあるそう。さっそく今回手がけた[阿波の殿様弁当]をご紹介いただきましょう。



<<<NEXT
[阿波の殿様弁当]
果たしてその中身とは?

Information

阿波観光ホテル

住所
徳島市一番町3-16-3
電話番号
088-622-5161
ホームページ
https://awakan.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。