【街ネタ/妊活サロン RIBORN(石井町)】心を整えて、妊活をもっと楽しく

【街ネタ/妊活サロン RIBORN(石井町)】心を整えて、妊活をもっと楽しく

情報掲載日:



街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら



どーもー、がんもです。

突然ですが、
みなさんは「妊活」についてどう思いますか?

赤ちゃんを迎えるための、楽しい活動? 険しい道のり?
人によって、さまざまなイメージがあると思います。

なかには、ツラく苦しい思いをしている人もいるかも…

がんも
がんも

取り組む人にとって、ハッピーな活動であるといいよね

ここで本題!
石井町にて助産師さんがスタートさせた、驚くほど楽になる妊活サロンが開業!

助産師さんが開業? 楽になる妊活とは? 妊活をしているアナタも、そうでないアナタにも、、、みなさんに注目してもらいたいサロンです。

“あきもん”と楽しく妊活してみない? 『妊活サロン RIBORN(リボーン)』

やってきたのは石井町にある『妊活サロン RIBORN』。2022年3月にオープンしました。

こちらがオーナーであり、助産師の吉積 諒(よしづみ あき)さん。

長年、助産師として大学病院で勤め、2018年に助産院を開院。産前だけでなく産後のケアにも力を注ぐ。同年、法人専門の子育て支援事業・人材育成事業を展開するPêche(ペッシェ)を開業。心理学やキャリアコンサルタントにおいての知識も身に着け、セミナーで講演するなど専門家として女性の復職支援や働きやすい環境づくりのサポートに尽力。

豊かな経験と知識をもつ吉積さんこと「あきもん」は、最近妊活のためのYOUTUBEも開設したんだって!

あきもんchannel

よろしくおねがいしま~す! あきもんでーす!

吉積さん
吉積さん

とっても明るくて、元気をもらえます!

がんも
がんも

こちらのサロンでは、どのようなサポートを受けることができるんですか?

妊活がうまくいかずに悩んでいる人は、「なぜ自分はうまくいかないんだろう?」「こんなに頑張っているのに…」と、心がデリケートになっていることが多いんです。まずはしっかりと対話し、気持ちを整理整頓してもらうことから始めます。

吉積さん
吉積さん

出産、そして育児が始まれば、それまでのライフスタイルが激変してしまうもの。本当に、“今”赤ちゃんがやってきても大丈夫な環境ですか? 夫婦関係、生活、仕事、心…すべて準備が整っていますか? ということを見つめ直す機会を作ってほしいと、吉積さん。

安心できる空間。あきもんと対話をすることで、自分と向き合う時間を作ることができる。

赤ちゃんは「このママの所へなら、行ってもいいかなぁ~」と、ちゃんと見ているんです。赤ちゃんを迎えるうえで大切なのは、体、心、仕事、環境、価値観の5つを整えること。必要なら夫婦でのカウンセリングを実施します。

吉積さん
吉積さん

「乱れる」要因となるものをカウンセリングで探し出し、「整える」ために必要なことを提案してくれる。『RIBORN』はそんなサロンなのです。

がんも
がんも

「不妊治療」とはまったく違う角度からのケアなんですね!

私がモット―としているのは、「楽しい妊活」。心と体…自分を整えた楽しい生活を基盤にすれば、妊活も楽しくスムーズになるというのが私の考えなんですよ。

吉積さん
吉積さん

サロンでは、エステティック、算命学やタロットでの占いも行っていますが、カウンセリングの中で「必要なケア」だと思った場合に施すもの。一人ひとりが“整う”ためのメニューを吉積さん自身が施してくれます。

必要なら、サロン内の施術室にてエステも!

がんも
がんも

エステから占いまで…幅広いぜ、、、あきもん。

身体や心が助けを求めているなら、まずそこに耳を傾ける。休息が必要ならリラクゼーションを、運動が必要ならヨガやウォーキングを勧めます。合わないなら変えてみればいい。一歩ずつ、ベストな方法を一緒に見つけたいんです!

吉積さん
吉積さん



<<<NEXT
どうして助産師さんが、
「妊活」を?

Information

妊活サロン RIBORN

住所
名西郡石井町石井字石井203-3
電話番号
090-6844-1644
営業時間
9:00~20:00
定休日
木曜
駐車場

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。